ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





ちょっと嫉妬
昨日みぃこは病院から帰ってきてもグッタリしていて、このまま・・・
と思っていたのですが、夜9時頃ご飯を欲しがりあげると食べない><
ぢゃ、弟が持ってきたご飯なら食べるかな?と一応あげてみると完食!

私の買ってきたご飯は食べないのに弟が買ってきたのは食べるのかよ!
ってちょっと嫉妬^^;
あまり世話をしてくれなかった弟でも
みぃこにとっては大好きな1人なんだろうなぁ~♪


16年前みぃこを家に連れてきたのは当時中学生だった弟です。
数日前に弟に「みぃこが危ないかも」と
一応連絡を入れたら「16歳だから仕方ないだろ」と冷たい答えが><
こいつは冷たい!と思ってたら
昨日の朝、みぃこが元気な頃に食べていたご飯を持参してやってきました。
みぃこは久々に弟に会えて喜んで擦り寄り甘えてました。

身内の恥をさらすようで恥ずかしいのですが
当時の弟は家でもはあまり口を利かず
学校では気に入らない事があると暴れるという
最悪な手の付けられないくらいヤンチャで
困った母が ある方に相談したら
「動物好きな息子さんだから家に動物がいると家族の潤滑油になり
息子さんも口を開くのでは」と勧められ
ちょうどその時期に弟が
「友達の家で子猫が生まれて可愛いから連れて帰ってもいい?」と
両親に聞いてきた事で飼い始めた猫なのです。

飼い始めたからと言って、ヤンチャが止む訳ではなかったのですが
前よりも家に居る時には、リビングに居る時間が長くなり
みぃこに話しかける言葉は優しく家族との会話も増えてきて
両親にとってみぃこは家族の救世主だったのかもしれません。


話しがずれてしまいましたが


今朝もご飯(弟が持参したもの)を食べてくれて
病院に行ったら脈も戻ってると言われ(б。б;)ホッ!

これから先、また同じ事の繰り返しで一喜一憂を何度も味わうと思います。
それでも頑張っていきますよ!

みぃこ

昼間ベランダに出て草を食べてるみぃこです。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


覚悟はあっても・・・
みぃこ


ここ2日ご飯を食べなくなったみぃこ
病院で脈を測ったら2日前よりも弱くなってました。
2日間ご飯を流動食にして無理やり食べさせてましたが
先生と相談して、無理に食べさせてストレスを与えないように
しましょうと話しました。

考えたくない言いたくないですが、命の炎が消える時が
近づいてきているという事です。

先生曰く、このくらいまで来ると見ているのが辛いからと
薬で命を止める(安楽死)事を望む飼い主さんもいるけれども
みぃこちゃんの場合は、今まで頑張ってきたのだから最後は
安心できるお家のいつもの場所で看取ってあげた方が幸せでしょう。
との事でした。
先生もいつまでこの命が続くとは言えないけれども
その日がおとづれた時の場合に備えて
ゆっくり眠るように逝く子もいれば、痙攣をする子もいる
もし痙攣をした場合は慌てず治まるまで見守ってあげてくださいと教えてくださいました。

命あるものはいつかは終わりがある。
分かってはいても辛く涙が止まりません。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


ちょこっと回復
ちょっと元気に


その後のみぃこですが、あの翌日も元気にはならず
病院の診察台の上でもグッタリ
先生からステロイドの注射を勧められ、色々と説明を聞いた上で
打ってもらうようお願いしました。
すぐに効果は見られなかったものの、全く口にしなかったご飯を
昨日あたりから、流動食を指先につけて口に持っていくと
少しながらも食べてくれるようになり
今日はいつもたべていたカリカリを何粒か食べてくれました。
安心できる容態ではないのですが、この前よりはマシになったかな^^

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


急変
ここのところ暖かくなってきてた事もあり
みぃこさんは体調が良くて動き回ったり
ご飯をたくさん食べてくれて体重も維持できていたので
先生と相談して2日おきの通院を1日延ばす事にしました。

そう決めた矢先急変、昨日から吐くし、グッタリしてるし
ご飯も全く食べなくなり、お腹を触るとカチカチ。

今朝も日頃日課になってうブラッシングの要求もナシ><
これは変だ!と午前中予約していたエステをキャンセルして
病院へ行ってきました。
(フルコースで予約してたのに、お肌ツルツルになりたかったのに><)

2日おきに通院していた時に表れなかった脱水症状があって
いつもより多目の皮下補液
そして気になっていたカチカチのお腹を触診してもらうと
ウ●チが溜ってるとの事でお腹を押してもらったら
診察台の上で脱糞^^;
先生がブツに触れて硬さを確認すると硬すぎとのこと。
(食事中の方ごめんなさい)
薬2

で、先生に便を柔らかくする液体の薬を勧められ
その薬の説明を聞いてたら人間が飲んでも効くし害がないと・・・
でも、人間がわざわざ動物の薬を飲まないよな~なんて思ったら

なんと!
その先生は自分が便秘症だったから
量を多くして飲んでみたと話し始めた(爆)

効果はと聞くと
「私の便秘は頑固なので効果はイマイチでしたが
出た時の通りは良かったですよ」 だってw

んーー、みぃこがグッタリしてる横で笑い話ってのも何だったけど
そういうちょっとした会話から先生との信頼関係が生まれた感じがして嬉しかったりも♪

で、結局その薬は購入。
あとは、ご飯を全く食べなくなった時にそのままにしておくと
体力が落ちるので、その場合に食べさせる流動食も勧められ購入
サポート食

これ1つ400円近いんです^^;

前に動物番組で20歳を超えた猫が寝たきりになって
ご飯は流動食をシリンジ(注射器みたいなやつ)で
食べさせてるのを見事があって、その時思ったのが
いつかはみぃこもこうなるのかな?って・・・
毎日ではないにしても
まさか こんなに早く流動食を準備する日が来ると想像してなかったので
かなりショックでした(´つд;`)゜*;:゜;*ウゥ

これから先、もっとショックな事が起こるであろうから
覚悟はしておかないと・・・。


みぃこさんは今朝より元気になったのですが
グッタリ

やはり調子が悪いみたいでずーっと寝ています。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


気に入らなかったらしい
不満


みぃこさんに新しいベッドを買ってあげて2週間

1回も中で寝てくれません(ノ_-)クスン

そりゃぁさ半額で買ってきたベッドだよ!
でもだからってそんなに嫌がる事ないじゃぁ~ん!

仕方ないのでピノキオに出てくる黒猫の「フィガロ」を入れてますw

最近元気も良く ご飯もよく食べてくれるから安心してたけど
今日病院に行ったら体重が3.45キロになってて・・・
先週は3.55キロ位をキープできてたのに・・・
また戻ってくれるといいなぁ~。

テーマ:ネコの病気と闘おう!! - ジャンル:ペット



