ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





クレームブリュレ
先日シフォンケーキを作った時に余った卵黄を使って

クレームブリュレ

クレームブリュレを作りました。

グラニュー糖を焦がすのも成功したし
中身は濃厚で美味しくできて大成功

ちょっとここで疑問が・・・
クレームブリュレ?クリームブリュレ
いったいどっちが正解なの(δ_δ?)ハテナ?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください
m(。_。)m ペコッ


...READ MORE

プリップリ
揚げ物料理をするのは好きではないのですが
今日は気が向いたので揚げ物を

レンコンのはさみ揚げ

レンコンとエビのはさみ揚げ

れんこんの歯ざわりと、えびのぷりぷり食感がマッチ
使ったエビは安売りで買ったのさ(゚艸゚*)プププ
 
...READ MORE

北海道のめぐみ
昨日、北海道に住むお友達から宅急便が届きました
中身は
お菓子

大好きな北海道お菓子セットと

はるゆたか

作りに最適とされている
北海道産はるゆたか(強力粉)5㌔でした

はるゆたかは丁度ネットで注文しようとしていた所だったので
なんてタイムリーな贈り物なの!と(ノб◇б)ノびっくり!!

早速パンと作ろうとしましたが
昨日・今日と時間がなく断念
昨日は、はるゆたかを生地に使ったお好み焼き
今日は
ニョッキ

じゃがいものニョッキを作り
冷凍保存してあったトマトソースを絡めて頂きました。
イモ好き粉好きトマト好きな私にはたまらない1品です

...READ MORE

ひな祭り♪
夕方お友達がに来るのでちょっと手作りを
20060303-1


焼きあがったスポンジの撮り忘れちゃった
そのれを3枚にスライスしたのも・・・
わしゅれた(´つд;`)゜*;:

20060303-2

1段目に生クリームを塗ってスライスの乗せて

20060303-3

またその上の生クリームをたっぷり
2段目も同じくして終わったら全体にデコレーションするのですが
その途中段階のも撮ってませんでしたミ〓■●_バタッ

で、出来上がったのが
20060303-4


ひな祭りデコケーキ

ひな祭りという年齢でもないのですが
一応私も女の子(爆)

しかしデコレーションケーキと言えばが乗ってるのが
定番てあり可愛いのに・・・

いちごがないよぉぉ><

って思ったそこのアナタ
続きを見てね

...READ MORE

アップルシナモンパウンド
痛んだリンゴを使用した
アップルナモンパウンド

アップルシナモンパウンド
ちょっと不恰好になってしまった

切ってみると
アップルシナモン2

こんな感じになってます
三温糖とシナモンパウダーを使ってるので良い感じの色が出て満足 
りんごとシナモンってとてもマッチして美味しいんですよね

...READ MORE


