ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





思うこと
慢性腎不全発覚から28日で3日経ち毎日病院通いをしてます。
その甲斐あって、月曜の朝まで何も食べなかったみぃこが
食事をしてくれるようになり体重も

12/26 3.54キログラム
12/27 3.6キログラム
12/28 3.7キログラム

と着実に体重も増えてきて
前程の元気はないけどリボンで遊んだりもします(^▽^) ホッ

サポート食

今日からご飯を腎臓サポート食にしました。
 
正直なところ毎日通うのは大変だし
人間と違って健康保険がないので治療費がスゴイし
(私のお財布から諭吉が消えていきます)
しかし、16年間一緒に生活してきた家族を見捨てる事は出来ない。
糖尿病だって克服できたんだし
今回の病気は治らないにしても
現状維持ぐらいはできるかもしれない
してあげられる事はなんでもしてあげたい

もうちょっと一緒に元気に生活したい・・・・
そばに居て欲しい・・・

でもこれって飼い主のエゴなのかな?
って不安になる時もあったりする咲です。 

テーマ:ネコの病気と闘おう!! - ジャンル:ペット


クリスマスパーティー (BlogPet)
先日は楽しいイブでしたそして、先日作ったフォーチュンクッキーが好評で作って良かったと嬉しくなりました今回はチョコレートのプッシュドノエルを作りたかったけど昨日は我が家でクリスマスパーティーをしました本当はのケーキを作りたかったけど昨日は我が家でクリスマスパーティーをしました今日起きてお酒を断念されたかもー
今回、ビンをプッシュしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


病気発覚
みぃこちゃんが数日前からご飯を食べなくなりました。
あまりにも様子が変なので
今朝旦那が「病院で検査しておいで」と2万円をくれたので
午後になってから行ってきました。

みぃこ-1


診療前の不安なみぃこ
(暴れて先生に診てもらえないと困るので洗濯用のネットに入ってます)

状態を色々聞かれ体重を量ったら3.8キロあった体重が3.5キロに減少
糖尿病もあるから血液検査をして
しっかりした数値を知ってから治療しましょう
ということになり採血・・・・

結果が出ると・・・・
糖尿GLUの数値は平均値まで戻ってたので一安心(^▽^) ホッ
しかしですね・・・
血中尿素・クレアチニン・リンの数値が異常に高く
その結果、腎不全と診断されました><

腎不全の話と今後の治療法の説明をしてもらってる時に
目に涙がいっぱいたまってきてしまい
泣かないように我慢してたけど
ぽろっと一粒涙がこぼれたらもう止める事が出来なくなってしまった。

本当は1週間入院して検査した方がいいけど
みぃこの場合は人見知りな猫なので入院する事によってストレスが溜まるのでは?という事で
明日から10日間 朝9時から夜7時までの日帰り入院治療をする事になりました。
今日、皮下補液をしてもらって帰ってきたら、ご飯も食べてくれたので
明日からの治療で少しでも元気になってくれればと祈るばかりです。

テーマ:ネコの病気と闘おう!! - ジャンル:ペット


クリスマスパーティー
昨日は我が家でクリスマスパーティーをしました
ノエル

今回はチョコレートのプッシュドノエルを作りました
本当はのケーキを作りたかったけど
昨日は紀伊国屋で買い物をしたからか
イチゴがめちゃめちゃ高くて断念


チキン

初めて丸ごとのチキンを焼いてみました


ナポリタン

懐かしい味のナポリタン

あとはサラダや友達が持ってきてくれた料理もあったし
もあってワイワイガヤガヤ楽しいイブでした

そして、先日作ったフォーチュンクッキーが好評で
作って良かったと嬉しくなりました

今日起きてお酒の空き缶やらビンの量に驚きですがね



サンタさん目撃



街中で怪しい車が走ってました
信号で停止してたので中を覗いてみると

サンタ

を届けに出発したさんでした。

xmas129-2.gif

皆さんにキラキラした幸せが舞い降りますように

~Merry Christmas~


25年経って
ちょっとお洒落してディナーショーに行ってきました

誰の

それはね

...READ MORE

パーティーにいかがですか?
20051222

各地域で雪が降ってるようで大変ですね
私の住んでいる東京は
本日午前中は雲はあるものの青空でした
が、午後になると
雪は降りませんでしたがとても冷たい強風が吹き始めました
明日から3連休ですから風邪をひかないよう気をつけてくださいね

出先からに戻り、クリスマスパーティー用に
フォーチュンクッキー

「フォーチュンクッキー」
を焼きました
の倍の数焼いたよ)
当てにならない咲おみくじ入りです

...READ MORE

エビチリ
安売りで買ったブラックタイガーを使って
エビチリ

「エビチリ」
を作りました

お店で食べるエビチリは油で揚げてるけど
我が家はカロリーダウンさせる為に揚げません
本当は油の後処理と掃除が面倒だからですが

...READ MORE

ウインターソング
snow!snow!snow!

「snow! snow! snow!」
新曲Get
年末年始のコンサートもあるし
私のウキウキ気分は上昇中

ブログペットの「そら」並みの日記だ


クリスマスアイテム その? (BlogPet)
きのうは用意する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


失敗なのだ
大納言

「大納言パウンド」
切った時に端っこを食べて甘さにビックリ
(衝撃が強くて断面写真撮り忘れましたw)
あまりにも甘すぎで友達にあげる事は止めました
で、どうしたかと言いますと
甘党の実家の父へしました
失敗作とも知らず喜んで食べてた父でした
ごめんよm(_ _"m)ペコリ


クリスマスアイテム その②
クリスマスCD

山下達郎
「Season's Greetings」
topからbassまで1人でこなすアカペラ曲あり
フルオーケストラ入りの曲もあり
なんと言っても全てがクリスマスムードが盛り上がる曲ばかり
歌詞カード

歌詞カードの中もに変装した山下達郎がいたり(微妙)
の写真があったりです
曲目は
1.グルックの主題によるアカペラ
2.ベラ・ノッテ
3.ビー・マイ・ラヴ
4.グローリア
5.煙が目にしみる
6.サイレント・ナイト
7.マイ・ギフト・トゥー・ユー
8.イッツ・オール・イン・ザ・ゲーム
9.ジャスト・ア・ロンリー・クリスマス
10.ハッピー・ホリデイ
11.ブルー・クリスマス
12.ホワイト・クリスマス
13.クリスマス・イブ(イングリッシュ・ヴァージョン)
14.ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス
15.神の御子は今宵しも

クリスマスシーズンには欠かせない曲ばかりのです


...READ MORE

はくさいロールのクリーム煮
昨日作った
はくさいロールのクリーム煮

「はくさいロールのクリーム煮」
この時期オススメのメニューです

...READ MORE

簡単パウンドケーキ
お友達にお野菜をいっぱい頂いたので
そのお返しに
パウンドケーキ


パウンドケーキ
奥がココアマーブルパウンド
手前がクルミ入りパウンド
ココア生地を多くしすぎてしまい
模様がちゃんと出なかった
とっても簡単にできるので初心者の方にもオススメです



...READ MORE

クリスマスアイテム その①
BGMはクリスマスメドレーです
☆゜+。☆。+゜☆゜+。☆。+゜☆゜+。☆。+゜☆゜

クリスマスイルミネーション
あちこちに見に行ってる私ですが
自分の家はクリスマスらしいグッズを
なにひとつ飾ってませんでした
去年のクリスマス直後に安くなってた生地を
買っておいたのを使って
リース


『クリスマスリース』
細長く縫って綿を入れた布を3本用意して
三つ編みにして作りました
ちょっと安っぽいかな

Christmas


『クリスマスパッチワーク風』
何種類かの生地を縫い合わせ作りました
右側のは最後に作ったので
生地が足りまくなってしまい
変な柄になっちゃった

来週はもうChristmasなんですよね
もっと早くに作くればよかった
これだからのんびり屋さんって言われるんだよねw

皆様のおうちはどんな飾りをしてますか




何をお願いしますか?
キキララ

昨日ぐらいから
「ふたござ流星群」
が見れると聞いたので
その事をココではなくもうひとつの日記に書いたら
それを読んでくれたお友達数人が
夜中に外に出て空を見たら
流れ星が見れたと教えてくれました
私は寒くて昨日は夜中には外に出なかったので
今晩は見るぞ!と意気込んでますが
寒さに勝てるかどうか・・・

東京でも見えたと報告があったので
皆様の住む街でも見れるかもしれませんね
15日頃まで見れるそうなので
空気の澄んだ夜空を見上げてみてはいかがですか


PS;星のネタなのでBGMを「キラキラ星」にしました

バトン
「マサヒロの平凡な毎日」マサヒロさんから
バトンを受け取ったので早速挑戦します

興味のある方はご覧下さい
...READ MORE

巻き巻き
オニオンブレッドを作るつもりでしたが
肝心なタマネギがなかった
なので家にあった物で作ってみました

DSC00073.jpg


ベーコンエッグロール

DSC00074-2.jpg


シナモンロールとレーズンロール
シナモンロールのだけ
中心が飛び出てデベソになっちゃった
どれも生地を作って
材料を巻き込むだけの簡単なものです

...READ MORE

ゲイシャ (BlogPet)
今多かったので
違和感と、激しい映像など知らない芸者の激しい嫉妬の世界がちゃんと描かれていた
今まで観たハリウッド映画とかを嫉妬すればよかった?
そらは、ない訳ではないけども日本人でも分からない芸者とか美しい
結果、広いちゃんとか多かったので映画観てて飽きなかったですねこの映画観てて飽きなかったよ
と、咲が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


お誕生日
家にあった毛糸で
こんなモノを編んでみました

DSC00066.jpg

ちょっと可愛くボンボンも付けてみました。
さて何でしょう

...READ MORE

ゲイシャ
sayuri

今日は映画「SAYURI」を観てきた。
今まで観たハリウッド映画の中に出てくる日本の描き方って
これは違うだろ~みたいな
突っ込みどころ満載なのが多かったので
この映画はどうなんだろう
♪((O(б-б)O))♪ワクワク

結果は
突っ込み所がまったくない訳ではないけども
日本人でも分からない
芸者の世界がちゃんと描かれていたし
(知らないからちゃんとかどうかはだね
映像もキレイだしチャン・ツィイーが美しい

日本の“芸者の世界”の話なのに
字幕で観るというのにとても違和感があったけど
キレイだけじゃなく
女性独特の激しい嫉妬の世界が
しっかり描かれていて観てて飽きなかったですね

この映画観てたら
キモノを着てお出かけしたくなっちゃった



ちょっとお散歩に
昨日のは楽しゅうございました
旦那も飲んでたらしく
今日は2人してグッタリ
シャキッとする為に午後から2人でジムへ
サスガにマシンやスタジオプログラムをする元気はなく
プールで泳いでサウナに入り終了
(旦那に至ってはサウナのみ

ジムからお台場が近いので
帰りにで行って
を見てきました

P1000459.jpg

近くで見ると眩しい
トトロにもクリスマス気分を味あわせてあげなきゃね


P10001458.jpg

越しに見る
他も見たかったけど混んでたし
スッピンだったので明るいトコに行くのは
人様の目の毒になるので止めてオトナシク帰宅

関係ない話ですが
お台場に冷凍マンモスが展示されるらしいので
始まったら見に行こうかと思ってます⊂^j^⊃ パオーン
愛地球博まで行かなくて正解だったかな
 

キレイナソラ
キレイナソラ

雲一つない冬晴れの中
朝から洗濯・掃除・布団も干したし
取り込みも終わったし
本日の家事は完了

さて、これから飲みに
イッテキマснц♪(★・Å・)ゝε・☆)ノ〃|Ю


朝食にいかが?
今日はジムで汗をかいてきました
スタジオのプログラムで
プラスチックバーベルを使って曲に合わせながら
筋力トレーニングがあったので
参加してみました。
プラスチックだしなんてことないでしょう
なんて思ってたら大間違い
日頃怠けてる私の腕は筋肉痛気味ですわ
でも程よい筋肉痛って好きっていうか
運動してきたって実感があって
.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

そして帰ってきてからこれまた腕を使い
DSC00057.jpg


『生クリーム食パン』

をこねこねして作りました
HB使えよ
このは我が家の朝食になります
トーストすると耳がサクサクして
美味しかったりします
自分で褒めすぎ

...READ MORE

ブログペット
blog Petを飼っている方が多いですよね
私も「こうさぎ」と「メロメロパーク」を
飼って(貼って?)ます
お友達のななさんのblog
Petの「まさはるくん」の発言が記事になっていて
私も少々自分のPet
「そら」
の発言に注目してみたところ
引越しをしてしまったので前のブログで覚えた言葉は
忘れてしまったようです
ですが昨晩こんな言葉を喋ってくれました
sora.jpg


昨日書いた記事の中にはない言葉なのに
そらくんったら可愛い事を言ってくれます
嬉しいわ

私ってかなり痛い女かも

そしてですね
もう一つのPetメロパークの「うみ」
登録してから何ヶ月も放置して
サイドバーにも貼らなかったからか
頭からを咲かせてる不思議な子に成長してます
この子のクリックした際のアクションは
umi


を一瞬咲かせてみたり
頭からシャボン玉を出したりと
可愛い行動もするのですが

...READ MORE

お引越し完了
DSC00040-3.jpg

お引越ししてNewが付きましたが
今までと変わりない内容で
続けていこうと思いますので
これからも
どうぞよろしくお願い致します
m(u_u*)m




