ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





気に入らなかったらしい
不満


みぃこさんに新しいベッドを買ってあげて2週間

1回も中で寝てくれません(ノ_-)クスン

そりゃぁさ半額で買ってきたベッドだよ!
でもだからってそんなに嫌がる事ないじゃぁ~ん!

仕方ないのでピノキオに出てくる黒猫の「フィガロ」を入れてますw

最近元気も良く ご飯もよく食べてくれるから安心してたけど
今日病院に行ったら体重が3.45キロになってて・・・
先週は3.55キロ位をキープできてたのに・・・
また戻ってくれるといいなぁ~。

テーマ:ネコの病気と闘おう!! - ジャンル:ペット


いちご大福 (BlogPet) (BlogPet)
きょうそらは、咲はここに母blogしたかも。

『ロンサム・ジョージ~いつか君に聞かせたい話~』のロンサムさんより“高校生バトン”を頂きました。
かなぁ~り遠い記憶を辿って答えてみたいと思います興味のある方はご覧ください



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


いちご大福 (BlogPet)
土曜日、しかなど柔らかくて断面画像とか作ったの家(母の実家)
はセンスがないようです食べる時は、その柔らかさがたまらなく美味しかったですが
実家
は和菓子屋さんをしていますそこから貰ってきたこしあんを使って母から教えてもらったレシピで作ったのが残念和菓子屋さんをしていますそこから貰ってきたこしあんをしていますそこから貰って母から教えてもらったレシピで作ったのが残念和菓子屋さんをしていますそこから貰ってきたこしあんを使って
と、咲が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


お薬嫌い!
土曜から食べると吐くを繰り返してた みぃこさん><

昨日 病院から 吐き止のお薬を貰ってきました。

薬

診察券もそうだけど
お薬の袋にもちゃんと みぃこさんのお名前入りw

薬2

お薬はその動物によって体重や症状やらを見て調合してくれます。
大きい袋に入ってても薬はちょこっとだけ
でも、この薬を動物に飲ませるのは大変なのです^^;
よく ご飯に混ぜてとか聞きますが、敏感な みぃこさんは絶対に口をつけようとはしません。
なので白湯で粉を溶かして、写真のスポイトで お口の中に一気に注入!
薬嫌ぁ


お薬のおかげで昨日から吐かなくなったので良かった^^

テーマ:ネコの病気と闘おう!! - ジャンル:ペット


いちご大福
雪の降った土曜日に、雪見大福ぢゃなく
いちご大福

いちご大福
を作りました。

祖母の家(母の実家)は和菓子屋さんをしています
そこから貰ってきた こしあんを使って
母から教えてもらったレシピで作ったのですが
お餅が柔らかくて思い通りの形にならなかったのが残念
和菓子屋の孫でも私にはセンスがないようです

食べる時は、その柔らかさがたまらなく美味しかったですけどね
形はご覧のように不恰好ですがw

しかも肝心なの入ってる断面画像撮り忘れてるし
もしまた作る事があったら
忘れずちゃんと披露しますw

...READ MORE

snow!snow!snow!
本日東京は朝起きてカーテンを開けたら外は
この冬初めて見る雪にo(бOб*=*бOб)o ワクワク

もちろん今日聞く曲はKinKi のsnow!snow!snow!

嬉しくなってベランダのタンブラーに積もってた雪で遊んじゃった

トトロどんぐり かまくらデート編

トトロどんぐりさん かまくらの中でお茶しながら
デート中
邪魔しちゃいけませんね
そっとしておいてあげましょう

そして昨日デビューしたぶたさん
お名前はぶにちゅと申します
せっかくなので初雪体験させてあげました

ぶにちゅ初雪体験1

とても喜んでる様子

だと思ったのに・・・・

...READ MORE

ガチャポン
去年の秋に鎌倉に行った時に お土産屋さんでガチャポンをしました。
披露するのをすっかり忘れていたので・・・

ガチャポン1

これじゃぁ中身が分からないよぉ

ガチャポン2

じゃぁ~ん

ぶぅぶぅぶぅ
ぶたさんでした

コレは私に対する警告ですか?


他に違う動物があったと思うんだけど・・・
でも、愛嬌あるからイイか

ガチャポン3

触ってみると
ゴムでできてるようです
ぎゅーーって押すと

...READ MORE

高校生バトン
『ロンサム・ジョージ ~いつか君に聞かせたい話~』ロンサムさんより
“高校生バトン”を頂きました。
かなぁ~り遠い記憶を辿って答えてみたいと思います


興味のある方はご覧ください

...READ MORE

ぷるんぷるんコーヒーゼリー
コーヒーゼリー

ぷるんぷるんコーヒーゼリー

混ぜて冷やして出来上がりの
超簡単お手軽おやつはいかがですか

...READ MORE

ライ麦パン (BlogPet)
そらは、大きい黒糖と、なくクルミなどを想像したらストックがなく三温糖とココアパウダーで色付けの♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


ライ麦パン
ライ麦パン

ライ麦パン
を作ってみました。
ライ麦パンと言うと、ちょっと固めを想像してしまうと思うのですが
今回は卵と牛乳とショートニングで仕込んだので
フワフワな焼き上がりになりました
色付けの為に黒糖を入れようとしたらストックがなく
三温糖とココアパウダーで色付けしました
(焼き上がりにはココアの味は消えてます)
噛めば噛むほどライ麦の美味しさが口の中に広がります。
半分はクルミを入れてみたら相性抜群
レーズンを入れてもいいかも^^


...READ MORE

買いっぱでした
NANA 14

年末に買って読み忘れていたNANA 14巻
やっと今日読みました
なんか切ない
続きが気になるo((б_б彡 б_б))o キョロキョロッ
15巻発売までおとなしく待とうっと。

帯封に'06年春 テレビアニメ化決定って書いてあったよ。
確かドラマも放送するって話を聞いたから
まだまだNANA人気は続くんだね

私、映画のNANAは見てません
漫画のイメージが壊れちゃってガッカリするのが嫌だったし・・・
ドラマは見ちゃうのかな
噂だと石原さとみ・長澤まさみらしいって聞いたけど・・・
どっちがどっちをやっても微妙な感じもしたりして

要するに私は原作の漫画NANAが好きって事です

"矢沢あい”で思い出しましたが

...READ MORE

ぷりんぷりん
牛乳いちごプリン

牛乳つぶつぶいちごプリン

たまには手作りプリンはいかがですか
フレッシュないちごの風味を壊さない仕上がりになりました
自画自賛

...READ MORE

ツルスベお肌でいたいもん
乾燥しているこの時期欠かせない物
リップクリームもそうですが
仕事で布地に触れる事が多い私
そして一応主婦なので炊事もするので
手荒れが気になります
なのでハンドクリームが手放せません
去年から気に入ってるのがコレ

ハンドクリーム

ソニプラで何気なく買った安物なのですが
の香りがとても良いし
塗った後はべとつかずサラサラになるし(o^-')b グッ!
寝る前に付けて寝ると
朝になってもベッドの中からの香りがします

バター不要パン
今朝ちょっと早く目が覚めたので焼いたパン
ベーコンエピ

本当は食パンを作ろうとしたのに
バターが切れてました
なのでバター不要のフランスパンを
奥がベーコンエピ
手前が同じ生地を使って、冷蔵庫に残ってた使いかけの
じゃがいもを角切りにしてタマネギとコーンを塩・粗引きこしょうで味を付けて
包んで焼いてみました

フランスパンって買ってきても全部食べきれずに
最後は捨ててしまう事が多いけど
自分で焼けば好みの大きさで作れるから.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
でもでも、ここのところ手作りパンばかりなので
そろそろ美味しいお店のパンが食べたくなってきたかも

久々に食べました
クリスマスの時期あたりから高かった
いちご
一時期は1000円近くで食べたくても金額を見ると
手が出ませんでしたが
やっと500円以下になっていたので購入
イチゴ

あきひめだったかな?
酸味が少ないと書いてあったけどそうでもなかった
でもの酸味は(*´ー`*人)好きッ
半分はそのままで
あとは練乳をつけて食べました

子供の頃は、いちごをスプーン(専用のやつ)で潰して
牛乳をかけて砂糖たっぷり入れて食べるのが好きでした
みなさんはどのような食べ方が好きですか

KinKi 病暴走中
光一くん主演の舞台SHOCKのサントラを買っちゃった
SHOCKサントラ

このSHOCKという舞台は2000年から毎年帝国劇場で公演されてるもの
毎年2ヶ月間で80回近い公演にもかかわらず
ファンクラブに入ってても
チケットがなかなか取れないのですよ
その為プレミアがつきネットで毎年チケットが高騰して問題になり
今年のファンクラブ当選分チケットに関しては
本人限定受取郵便
しかも会場に行ったら本人確認までされちゃうんです(ノ_-、)グスン
ファンを信用してない事務所め!
と大きな声で言いたいけど悪質なファンもいますからねぇ(-д´-)ノチッ

そんなチケットですが
ワタクシはありがたい事に毎年当選しておりまして
今年の分も無事確保でき一安心です。
また私語ってる
同封

来月発売される去年の舞台のDVDに入ってる応募券を貼って応募すると
レプリカペンダントプレゼントだって
もちろんDVDも買っちゃうので応募せねば
そしてもう一枚はDVDのプレミアム試写会だって
10000名様ご招待だけど
くじ運のない私はハズレそう
本人は参加しないらしいから微妙だ^^;

最後までお読みくださりv(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

大好きなイルカを見に (BlogPet)
今日は、イルカと近い事もダルとかを出迎えしなかったの?
大きいペンギンとペンギンとかを出迎えすればよかった?
今日、咲たちが、ネットでイルカと近い事もあって映画を観に行ったり水族館エプソンアクアスタジアムへ行ってきました品プリへは近い事もダルとかを出迎えしなかったよ
今日は、イルカと近い事もあって映画を観に行ったり水族館にあるアトラクションを乗りに行きましたが水族館の中に入るのは、咲たちが、ネットでイルカとペンギンと大きいキレイなどをエプソンアクアスタジアムしたかった品プリへは近い事もあって映画を観に行ったり水族館にある水族館エプソンアクアスタジアムへ行ってきました
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


大好きなイルカを見に
くしゃみは出るけどダルさが抜けたので
夕飯を食べに出たついでに
品川プリンスホテル内にある水族館
エプソンアクアスタジアムへ行ってきました
品プリへは近い事もあって映画を観に行ったり
水族館にあるアトラクションを乗りに行きましたが
水族館の中に入るのは初めてだったりします

いちょう坂の入り口にキレイなイルミネーション

アクアスタジアム1

入り口ではイルカ・ペンギン・アシカのお出迎え

...READ MORE

降りすぎも困りますね

この3連休でスノボーに行く予定でしたが
スノボ
金曜の夜から体調がすぐれず断念して
家でひたすら寝てました
予定していた場所は新潟方面
テレビのニュースなど見ていたら
が降りすぎてリフトが止まってる場所もあるとか
そんな話を耳にしたら行かなくて良かったのかな
と思う一方
この冬初滑りしたかったなぁ~とも・・・
体調も戻ったし明日 日帰りでと思いましたが
連休明け旦那も仕事が大変だろうし
私も仕事が入ってるのでやっぱり無理
次の機会を楽しみにしよぉ~っと

今度こそ応援に
話しは少々日付を戻して正月2日
毎年恒例の箱根駅伝往路の日です
前にもお話した東京国際マラソンと同じ道路の
家の近くを第一区の選手が走ります
午前中に猫を病院に連れて行く予定だし
ペットクリニックからも近いから
見に行く予定にしてました

朝起きてを点けると

...READ MORE

バターの香りが最高
今年になって初めて焼いたパン
パン

贅沢にバターを練り込んでパウンド型で焼いた

「デニッシュ風食パン」

見事に表面が焦げちゃった
焼きたてにぱくついてみたらなかなかイケてた
多分明日の朝の方が味が落ち着いてイイ感じになりそう

...READ MORE

ないないない
にゃんこの病院行こうと準備してたら

診察券がない事に気づいたよ><

2日に行った時、返してもらったか覚えてない・・・

私ったらボケちゃったのかしら(δ。δ;A)゛アセアセ


そいえば、今朝ご飯食べたっけなぁ・・・・(爆)


ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆ご報告☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

診察券病院にありましたw
診察券


いつもは先生4人に看護婦さん数人、受付の人もいるペットクリニックなのですが
年明け2日は先生2人で頑張ってたうえに急患が多かったらしく
みぃこが順番待ちしてる時も
痙攣を起こして意識不明になったわんちゃんが運ばれてきてて大騒ぎ!
なので先生も診察券を返し忘れてしまったとの事。
ってか私も気づかなかったし^^;

みぃこさんの状態ですが、食欲回復・体重増加してきたので
毎日だった病院通いからひとまず開放
週1回の通院の皮下補液でOKになりました。
先生からも「順調に回復はしてきましたが治った訳ではないので
現状維持が一番大切で難しいので補液には通ってくださいね」
とのお言葉。

そして今日から、長期通院を考慮して治療費を少し安くしてくれました。
休診日がないだけでもありがたいのに・・・・
本当に良心的なペットクリニックです。

テーマ:ネコの病気と闘おう!! - ジャンル:ペット


光の中を歩こう
2006年になる直前に旦那とを出て
近所の神社に初詣に
年明けとともに御参りをしてその後は
毎年楽しみにしている
東京ミレナリオ
を見に東京駅までで移動
前日まで長蛇の列だと聞いてましたが
信号以外で止まることなく進むと
ミレナリオ-1

明るい光が見えてきました
(小さくて分からないからクリックして見てね)

ミレナリオ-2

正面です

ミレナリオ-3

正面下に到着
ステキ
空気の澄んだ冬空の下
光のアーチが有楽町まで続きます
アーチの下は明るく暖かくてロマンチックな気分
でも人が多すぎ
東京ミレナリオは今年で終わり
毎年楽しみにしていたのにとても残念です
もしまた再開する事があったら
また見に行きたいな

有楽町まで辿り着き東京フォーラムの方へ行くと
各国の屋台が出てました
そこで見つけたのが
フォー

「年越しフォー」
どこかで必ず見るだろうなと思ってただけに
を撮らずにいられなかった
ってかこのを何年か後に見たとき
フォーって言ってたのって誰だっけ
って会話になるのかな
“あの人は今”にでそう


毎年恒例の♪
私の年末年始の楽しみは前にも触れたと思いますが
12/30・31・1/1のKinKi東京ドームコンサートです
今回も旦那が呆れる中行ってきました(爆)
ticket

8年目のドーム1/1で24公演目だったそうで
私もよく通ったよと自分で関心してしまいました

南極をイメージしたステージに現れた2人の衣装は
フェイクファーでゴールドのクロスとチェーンがあしらってる
白いフェイクファーのコート
私好みの衣装でしょっぱなから悩殺されまくり
歌も11月に発売されたアルバム中心で
冬っぽい歌が多くてステージとマッチしてたなぁ
30日はアリーナ席だったので
アクリル透明移動ステージ
ジャニーズムービングステージ
(リフトアップしたステージがお客さんの上を通るのですよ)
を初体験(u_u*)ポッ
普通ありえない角度(真下)から2人を見れちゃいました
あとはですね
ステージ上に滝が出現しました
今まで噴水は使ったことあったけど今回は滝ですよ滝!
あああ、こんな話読んでても楽しくないね
1日の光一くんの誕生日もお祝いもできたし
楽しい3日間を過ごせた訳ですよ
ドームも良いけど、昔にように地方の体育館公演してほしぃ
それはそれでチケット取れなくて困るんだけどね
いつまで話つもりなんだ?私
お祝い


お花の贈り物の代わりのバルーンアート

ゴメンナサイ (BlogPet)
きょうそらは咲がコメントされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


2006年のご挨拶
年賀

今年も のんびぃ~りできる空間を作れるよう
ブログを続けていこうと思っております
ゆっくりゆっくりマイペースで成長していければいいかな

お正月


オチリを向けての新年のご挨拶で失礼します
m(u_u*)mゴメンね


