ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





カワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
このブログに前から遊びに来てくれてる方はご存知かもしれませんが
私は おまけや食玩を集めるのが大好きです
ご存知のない方は過去の記事をどうぞ。

で、ですね最近コレって言う物がなかったのですよ
でもでも
お友達のななさんtamamaさん のブログで紹介されていた
リプトン紅茶のおまけの
キティとロディのコラボストラップ
ズキューンと久々にしてしまい
近所のセブンイレブンに行ったらなくて
tamamaさんにどこのコンビニで買ったかを教えてもらって
(tamamaさんありがとうm(。_。)m ペコッ)
旦那には、教えてもらったコンビニに行ったら
チェックしてね とお願いしておいたのです。

そしたら昨日の夜旦、那からがあって何かな?
と思ったら
今コンビニに寄ったら探してるのあったぞ!
って
もちろん私は
全種類買ってきて
ってお願いしましたよ

全種類って8本・・・重いよね
さすが

鬼嫁でしょ

で、♪((O(б-б)O))♪ワクワクしながらキティを待ったのでありますw
(ここは旦那を待ったって書いた方がいいのかな?)

でも

...READ MORE

何で持ってるんだろう? (BlogPet)
前、ネットで小さめとかおっきくて小さめとか向いてぇ
前は、ネットでおっきくて体は小さめそしてKTの文字などを向いてぇ
前は小さめそしてKTの文字お願い前を向いてぇ~
(llllllllllllllll)ノ
はぁ~
いナゼか人間の後姿で返事
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


何で持ってるんだろう?
後ろ姿


この後姿見覚えありませんか
頭がおっきくて
体は小さめ
そして
KTの文字

お願い前を向いてぇ~


(llllllllllllllll)ノはぁ~い

ナゼか人間の後姿で返事


...READ MORE

ちょこっと回復
ちょっと元気に


その後のみぃこですが、あの翌日も元気にはならず
病院の診察台の上でもグッタリ
先生からステロイドの注射を勧められ、色々と説明を聞いた上で
打ってもらうようお願いしました。
すぐに効果は見られなかったものの、全く口にしなかったご飯を
昨日あたりから、流動食を指先につけて口に持っていくと
少しながらも食べてくれるようになり
今日はいつもたべていたカリカリを何粒か食べてくれました。
安心できる容態ではないのですが、この前よりはマシになったかな^^

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


コンナコトガアッテイイノ?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
KinKi の剛くんのソロプロジェクト
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
のライブ申し込み会員優先申し込みの案内が
金曜日の夕方郵便ポストを開けたら入ってたよ

案内1

光一くんファンじゃなかったって声が・・・
2人とも好きな欲張りさんなんです 

一昨年のソロコンサートがとても良かったので
今回も是非行きたい

なんとしてもチケットを確保せねば

でもね・・・
よーーーーくちっこい文字を読み進めてみると
 
...READ MORE

春はもうすぐ
数日前の東京のきれいな空です。
0222空

トトロどんぐりも春の空気を吸い込んで気持ち良さそう


お友達の ぶにちゅ はどこに行ったのかな
キョロ~(δ。δ。)(。δ。δ)~キョロ



イタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!!


ぶにちゅ1

「くんくん」においをかいで何してるのでしょうね
ま、まさかトリュフ探してるとか?

ロンサムさんのブログで見たブタのジョブーブは
巨大ミミズを掘り当てたんだけど・・・
私はミミズ嫌いなので それは勘弁してほすぃ
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

んーーー気になるぅ


そして数分後

んんんん
ぶのちゅの大きな声が聞こえてきたよ

...READ MORE

急変
ここのところ暖かくなってきてた事もあり
みぃこさんは体調が良くて動き回ったり
ご飯をたくさん食べてくれて体重も維持できていたので
先生と相談して2日おきの通院を1日延ばす事にしました。

そう決めた矢先急変、昨日から吐くし、グッタリしてるし
ご飯も全く食べなくなり、お腹を触るとカチカチ。

今朝も日頃日課になってうブラッシングの要求もナシ><
これは変だ!と午前中予約していたエステをキャンセルして
病院へ行ってきました。
(フルコースで予約してたのに、お肌ツルツルになりたかったのに><)

2日おきに通院していた時に表れなかった脱水症状があって
いつもより多目の皮下補液
そして気になっていたカチカチのお腹を触診してもらうと
ウ●チが溜ってるとの事でお腹を押してもらったら
診察台の上で脱糞^^;
先生がブツに触れて硬さを確認すると硬すぎとのこと。
(食事中の方ごめんなさい)
薬2

で、先生に便を柔らかくする液体の薬を勧められ
その薬の説明を聞いてたら人間が飲んでも効くし害がないと・・・
でも、人間がわざわざ動物の薬を飲まないよな~なんて思ったら

なんと!
その先生は自分が便秘症だったから
量を多くして飲んでみたと話し始めた(爆)

効果はと聞くと
「私の便秘は頑固なので効果はイマイチでしたが
出た時の通りは良かったですよ」 だってw

んーー、みぃこがグッタリしてる横で笑い話ってのも何だったけど
そういうちょっとした会話から先生との信頼関係が生まれた感じがして嬉しかったりも♪

で、結局その薬は購入。
あとは、ご飯を全く食べなくなった時にそのままにしておくと
体力が落ちるので、その場合に食べさせる流動食も勧められ購入
サポート食

これ1つ400円近いんです^^;

前に動物番組で20歳を超えた猫が寝たきりになって
ご飯は流動食をシリンジ(注射器みたいなやつ)で
食べさせてるのを見事があって、その時思ったのが
いつかはみぃこもこうなるのかな?って・・・
毎日ではないにしても
まさか こんなに早く流動食を準備する日が来ると想像してなかったので
かなりショックでした(´つд;`)゜*;:゜;*ウゥ

これから先、もっとショックな事が起こるであろうから
覚悟はしておかないと・・・。


みぃこさんは今朝より元気になったのですが
グッタリ

やはり調子が悪いみたいでずーっと寝ています。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics 



冬季オリンピック女子フィギュアで荒川選手が
金メダルを取った
めでたい本日
こじつけるな?) 
初代のんびぃ~り歩こうから始めた私のブログも
めでたく?一周年を迎える事ができました

始めた当初は、飽きっぽい私に続ける事ができるのかと不安でした
たまにサボっちゃう事がありながらも
なんとか1年続ける事ができました
これも皆様の暖かいコメント
コメントはなくても訪問してくださる方々のおかげです。

♡→ܫ←♡ありがとうございます♡→ܫ←♡

これからもマイペースで
私だけでなく来てくださる皆さんも
のんびぃ~りできるブログ作りをしていけたらなぁ~と思っております。

ブログを始める前からのお友達
ブログを通じて知り合いお友達になって下さった方々
皆さんは私にとって、どんな宝石にも勝るです。
これからも仲良くしてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

折込みパン(ココア)
昨日焼いたパン 
折込みココアパン

折込みココアパン
昨日クオカに行って折込みシートを買う予定でしたが
諸事情により行けず
自分で適当にココアの折込みシートを作ったので
切った時にどうなってるか((o(δ_δ;)o))ドキドキ


断面が気になる方はREAD MOREをポチッ
引っ張りすぎ? 
...READ MORE

アップルシナモンパウンド
痛んだリンゴを使用した
アップルナモンパウンド

アップルシナモンパウンド
ちょっと不恰好になってしまった

切ってみると
アップルシナモン2

こんな感じになってます
三温糖とシナモンパウダーを使ってるので良い感じの色が出て満足 
りんごとシナモンってとてもマッチして美味しいんですよね

...READ MORE

はじめ人間ゴンゴンゴーン♪ (BlogPet)
現在の象の違いなどが分かり易い説明やどうやって
可愛い事に気づいてよかったな~
と思った私でした
ネットで書いたと思いきや休日に行ってよかったな~
と思った私が行ったな~
と現在の象の違いなどが発掘されていたアニメの中で見てる方で知らない方もいるんだよね・・
きっと
なんというかの説明パネルが展示されていて歯と牙に並んで歩きながら見れましたが、ここでは普通に並んで歩きながら見れました
と、そらが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


友達100人できるかなバトン
ロンサムさんよりバトンを頂きました

バトンのお題は「友達100人できるかなバトン」


友達の少ない私に出来るのか((o('(ェ)';)o))ドキドキですが
challengeしてみます

えっと、その前にルールがあるそうなので確認から

①これはバトンみたいな形式で進めていきます。

②前に回してきてくれた人と、この後に回す人のブログをリンクして
 その2つのブログの紹介を書いて回します。

③回された人は、回ってきた人の前のブログ(自分から2人前)と
 自分の回した人の次のブログ(自分から2人後)に要コメントです。

④回す人数とかは、自由です。

さて始めてみましょう。 
興味のある方は御覧ください 
...READ MORE

はじめ人間ゴンゴンゴーン♪
前にもブログで書いたと思いますが
お台場で冷凍マンモーの展示がありました。
(もう終わってしまったのかも?)
ブログをサボってる間に見てきてたので遅ればせながらご紹介

場所はフジテレビのキャラクター商品が売ってる階に仮設の建物があって
並んでるのかと思いきや休日に行ったにもかかわらずガラガラ
中に入るとマンモスと現在の象の違いなどが分かり易い説明や
どうやってこの冷凍マンモスが発掘されたのかの説明パネルが展示されていて他には
マンモー

中央に大きなマンモスのレプリカがあり
あとは本物の歯・牙・体毛が展示されていて
歯と牙には触ることができました。

そして次の展示室が肝心な冷凍マンモーですが
中にはスゴイ物が展示されてると言うのに
真っ黒なカーテンで仕切られてるだけで
なんだか文化祭のお化け屋敷風な感じに思えたのは私だけじゃないはず
生の冷凍マンモスを見ると
皮膚や毛までもが良好な状態で保存されていて驚きです!
残念ながらここは禁止でした。

愛・地球博に行って見た方は、動く歩道みたいなのに乗って通り過ぎただけ
と言ってましたが、ここでは普通に並んで歩きながら見れましたし
私が行った日は人が少なく
ガラス越しにたっぷりと冷凍マンモーを観察してきました。
マンモーのが可愛い事に気づいてしまったw

関係ないのですが
マンモーと言うと、昔見ていたアニメ
ギャートルズ


「はじめ人間ギャートルズ」
が思い浮かんでしまう私です
マンモーの肉が美味しそうだったんだよね(*б~б)モグモグ
ここを見てる方で知らない方もいるんだよね・・きっと

なんというか、テレビの中といいますか
アニメの中で見ていた動物
1万年も前に絶滅した動物の一部を
この目で見れた事に感動できたので行ってよかったな~と思った私でした
 

冬限定のお酒のおつまみ
あん肝

あん肝ポン酢

冬に居酒屋に行ってこのメニューを見つけると
必ず注文しちゃいます。
しかし、2・3切れで結構なお値段するんですよね
そこで家で作ってみました
ケチなだけぢゃん!とか言わないでね)

...READ MORE

ちょっとリッチな気分に
バレンタイン用に冷たいデザートも作りました
チョコムース


チョコと紅茶のコラボムース

一口目はチョコ~って味が広がり飲み込んだ後に
鼻から紅茶の香りが抜けて
後味が紅茶の効果で甘ったるさが残らないフワフワなムースです。
甘い物が苦手な旦那も喜んで食べてくれました

...READ MORE

忘れられてたらどうしようドキドキ
ご無沙汰しておりました。
1日2日サボるつもりが長引いてしまいました
そして復帰するタイミングが自分でも分からなくなってしまい
今日に至ってしまいました

更新してないにも関わらず訪問してくれた皆様へ感謝の気持ちを込めて
本日はバレンタインでもありますので

チョコスフレケーキ

チョコスフレケーキ
のみで申し訳ないのですがプレゼントしたいと思います

皆さんのブログにもまたお邪魔させて頂きますので
これからも どうぞ宜しくお願い致しますm(。_。)m ペコッ


...READ MORE

いちご大福 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
いつも、咲は
かなぁ~り遠い記憶を辿って答えてみたいと思います興味のある方ははぶください*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


いちご大福 (BlogPet) (BlogPet)
咲の、blogしなかったー。
きょうそらは、咲でたいはblogするつもりだった。
咲でblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。



