ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





はくさいロールのクリーム煮
昨日作った
はくさいロールのクリーム煮

「はくさいロールのクリーム煮」
この時期オススメのメニューです

レシピ

はくさいロールのクリーム煮  4個分

はくさい     4枚(外側の大きい葉を下ゆでする)
ひき肉      100~150グラム
たまねぎ     半分(みじん切り)
にんじん     半分(みじん切り)
しいたけ     3枚(みじん切り)
たまご      1個
ベーコン     適量(スープに入れるお好みの大きさに)
しめじ      適量
ほうれん草    適量(下湯でしておく)
固形コンソメ   1個
水        1,5カップ
小麦粉      10グラム
バター      10グラム
塩        適量
こしょう     適量


1)ボウルでひき肉・たまねぎ・にんじん・しいたけたまご・しお・こしょうを粘りがでるまで混ぜ、4等分する。

2)下湯でしてあるはくさいの芯を切り1)を巻く。
巻き終わりは爪楊枝で止める。

3)3)鍋に2)を敷いて、水・ベーコン・しめじ・ほうれん草・固形コンソメを入れて20分煮る。

4)違う鍋にバターを溶かして小麦粉を練り合わせて弱火で炒め
牛乳を少しずつ加えてホワイトソースを作る。

5)4)をロールはくさいの鍋の中に入れてホワイトソースをのばし
塩・こしょうで味を加えて一煮立ちさせてできあがり。

パルメザンチーズをかけると美味しいよ。
ガーリックトーストとワインが合います

この記事に対するコメント
v-4だれだろちゃんへ
や~い失敗してやんのwww
PC壊れてたんだ?まさか叩いたとか蹴ったとかで壊したじゃないよね(爆)
新しいPCでまた悪さしちゃダメよv-355
私もレトルト使うこともあるよ^^
愛する旦那様のいう事きくなんて可愛いv-344

v-4ロンサムさんへ
さそがお酒好きのロンサムさんですねe-287
その後体調はいかがですか?
【2005/12/20 21:22】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

う~んワインにぴったりな感じのメニューですね!!
美味しそう(^0^)
【2005/12/18 23:44】 URL | ロンサム #yWLg4BnU[ 編集]

う~~~ん ちっぱい^^;
           ↓
【2005/12/18 22:28】 URL | はて・・・?? だれだろ?? #-[ 編集]

色付きの文字やっほぉぉぉぉ~~~いv-238 v-237v-237お引越し^^
PC壊れてて・・・新しいので 久しぶりにお邪魔したら・・・・v-12・・・びっくり
ところで・・・さすがだね^^咲さん・・・ホワイトソースも手作り^^
わたしゃ・・・レトルトだいv-15(そのほうがおいちいと・・・ダンナが・・^^;)
【2005/12/18 22:26】 URL | はて・・・?? だれだろ?? #-[ 編集]

v-4マサヒロさんへ
そうなんですよ、白菜を丸ごと頂いたので使ってみましたv-221
ガーリックトースト美味しいですよね^^
でも翌日のことを気にすると・・・なので
休日前に試してみてくださいe-247

v-4モモンガちゃんへ
キャベツより葉っぱを剥がしやすかったよe-287
いえいえ、手の込んだものじゃなくて申し訳ないです
もうちょっと勉強しないとと思う私だったりしますv-356
【2005/12/18 21:35】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

白菜ロールね!美味しそう。
咲ちゃん、いつもレシピまでありがとう。
私の手持ちレシピが増えて嬉しいわ(*^^*)

【2005/12/18 17:53】 URL | モモンガ #-[ 編集]

白菜を使っているんですか!おいしそうですね。
ワインは飲めないのでガーリックトーストと食べたいと思います。
【2005/12/18 16:05】 URL | マサヒロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


