ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





クリスマスアイテム その②
クリスマスCD

山下達郎
「Season's Greetings」
topからbassまで1人でこなすアカペラ曲あり
フルオーケストラ入りの曲もあり
なんと言っても全てがクリスマスムードが盛り上がる曲ばかり
歌詞カード

歌詞カードの中もに変装した山下達郎がいたり(微妙)
の写真があったりです
曲目は
1.グルックの主題によるアカペラ
2.ベラ・ノッテ
3.ビー・マイ・ラヴ
4.グローリア
5.煙が目にしみる
6.サイレント・ナイト
7.マイ・ギフト・トゥー・ユー
8.イッツ・オール・イン・ザ・ゲーム
9.ジャスト・ア・ロンリー・クリスマス
10.ハッピー・ホリデイ
11.ブルー・クリスマス
12.ホワイト・クリスマス
13.クリスマス・イブ(イングリッシュ・ヴァージョン)
14.ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・クリスマス
15.神の御子は今宵しも

クリスマスシーズンには欠かせない曲ばかりのです


実はこのCD買った訳ではないのです
何年も前、まだ表参道のイルミネーションが盛んだった頃
クリスマスの日にオープンカフェでケーキを食べてたら
の格好をしたお兄さんが「ハッピーメリークリスマス」と言いながら
渡してくれたものなのです
どうやらお店の演出だったようなのですが
帰ってから聞いたらとても良い曲ばかりだったので
出来ることならクリスマス前に欲しかったなぁ~なんて
贅沢な事を思ったのを覚えています。
その時一緒にを食べてたのは旦那ではないのですが
その人と別れた後もこのCDだけは捨てる事なく取ってあり
毎年この時期になると聞いています

今でこそアカペラブームがあったりですが
このCDは10年以上前に出された物なのに
かなりクオリティーの高い1枚だと思います。
もしよかったら聴いてみてくださいね

この記事に対するコメント
v-4まちゅりへ
きゃぁ~、まちゅりと同じCD毎日聴いてるよぉぉぉe-343
これじゃなくてアカペラのみのCDもすごくいいよ!
声がたまらなくいいね(u_u*)。。。ドキドキ
【2005/12/22 01:04】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

あぁ、山下達郎のこれね!
我が家では、12月に入ってこれを聞かない日は
ほとんどありません。(……って祭ばっかり聞いてるけど)
彼のアレンジのセンスと歌唱力は実に素晴らしいですね。
1,2,6,11,13曲目が一番好きかなぁ。

祭らしからぬセレクトだと周囲には良く言われますが、
彼の唄は昔から大好きですwww
【2005/12/22 00:45】 URL | 祭 #-[ 編集]

v-4ななさんへ
きゃぁ~同じCD持ってるなんて偶然ですねe-460
2人でe-125ドライブしながらクリスマスソングなんてオシャレe-343
しかし、このCDは心地よいので確かに眠くなりますねe-268
やはりドライブの時は元気な曲の方がいいのかもw

v-4タクトさんへ
コメント読みながら笑ってしまいましたv-356
関西の有線でよく流れてそうw

v-4アリストさんへ
人は見かけで判断してはいけないって事ですかねi-229

v-4ゆうさんへ
クリスマスソングは色々あるけど、山下達郎の「クリスマスイブ」は根強いよねe-460
今年もランキング上昇してるのかしらe-3
君って誰のこと????
来るといいねe-266

v-4マサヒロさんへ
確かに相手が居る時はウキウキで聞くけど、そうでない場合は虚しくなりながら聴いた事もありますねe-263

v-4モモンガちゃんへ
歌って久々に聞くと当時の思い出が・・・って事多いよね。
このCDを貰った日は、苺のケーキを探してたんだけど
時間が遅かったので売り切ればかりで、何軒もまわってやっとあったのがこのお店だったから、結構思い出深いかもe-239
懐かしいw
【2005/12/20 21:40】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

そうそう。クリスマス=山下達郎だよね。
音楽聞くとその歌が流行ってた当時を思い出すよね。

咲ちゃんはCDとの出会いもインパクトあるから、
(無料で配るなんて凄いよね)
余計、思い出深い一枚だったりするのでは?
【2005/12/20 09:19】 URL | モモンガ #-[ 編集]

山下達郎さんといえばクリスマスソングですよね~この前ラジオに出演していてクリスマスソングを歌っていたのですがやっぱりいいですね♪心は虚しくなりますけど(笑)
【2005/12/19 23:36】 URL | マサヒロ #-[ 編集]

山下達郎のクリスマスイブって、毎年この時期にランキングに入る
お化けな曲だよね(^^)

きっと君は来な~い~♪


って・・・・

ええ、君は来ませんよ・・・_| ̄|○
【2005/12/19 22:21】 URL | ゆう #-[ 編集]

山下達郎。声や歌、性格はもの凄い素敵なのに、顔が…i-183色んな意味でギャップがある人だと思います(多分)。
【2005/12/19 16:51】 URL | アリスト #z48KLlCY[ 編集]

山下達郎なのに・・・嘉門達夫の歌が頭に流れるこの時期・・・

きっと君は関西人・・・
間違いなく関西人・・・
さいでんなぁ~~
そ~でんなぁ~~・・・♪
【2005/12/19 02:23】 URL | タクト #-[ 編集]

このCDわたしも持ってますi-236
わたしはCDショップで買いましたが
クリスマスにCD1枚v-25って太っ腹なお店ですね。

このCDは『クリスマスイブ』の英語版がほしくて買ったものなのですが、
先日カレとのドライブのとき、ちょっぴり早いクリスマスムードを
高めようと聴いたところ、二人とも睡魔に襲われ・・・以下略
そんなわけで、ドライブ以外で聴くことをオススメしますwi-278
【2005/12/19 01:44】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


