ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


エビチリ
安売りで買ったブラックタイガーを使って
エビチリ

「エビチリ」
を作りました

お店で食べるエビチリは油で揚げてるけど
我が家はカロリーダウンさせる為に揚げません
本当は油の後処理と掃除が面倒だからですが

レシピ

エビチリ

えび     お好みの本数(皮をむいて背綿を除き塩でもみ洗い)
長ネギ      1本(細かく切っておく)
しょうが     少々(細かく切っておく)
にんにく     少々(細かく切っておく)
豆板醤      小さじ1

ケチャップ    大さじ3
砂糖       小さじ1と1/2
塩        適量
中華だし素    適量
酒        大さじ1
しょうゆ     小さじ1
酢        小さじ1
水        1カップ

水溶き片栗粉   適量(大さじ2ぐらい)

1)フライパンでニンニク・しょうが・長ネギ半分・エビを炒める。

2)エビの色が変わってきたら、上記のケチャップから水までを全て入れて味を付ける。

3)味が調ったら長ネギの残りを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり

ソースが多いかもしれませんが、ご飯にかけて食べると美味しいですよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
v-4はのん。ちゃんへ
私もエビ大好き♪
エビマヨも美味しいよね~
エビマヨは大きめでプリプリしたのがいいねe-287
エビマヨのソースが売ってるって初めて知った!
いつも自分で練乳入れたりして作ってるんだけど、お店のような味がでなくて・・・
今度買ってみようかな^^

v-4ゆうさんへ
好き嫌いはダメですよ!
って私もあるから人の事いえないねe-263

【2005/12/24 00:19】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

オイラ好き嫌いは多いんだけど、咲たんの手料理はみーんなおいしそう(^^)

食べたいなぁw
【2005/12/22 23:36】 URL | ゆう #-[ 編集]

えび キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
一番の大好物  σ゚д゚)ボーノ!
エビマヨ もおいしいよね ♪
エビマヨのソースを買って作ったとき エビが小さすぎて。。。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  超まずかった。。。
【2005/12/22 19:57】 URL | はのん。 #-[ 編集]

v-4モモンガちゃんへ
素を使っても豆板醤入れたりするから結局自分で作った方が安上がりだし、自分好みの味になるからお勧めですe-199

私も油使った後の部屋に残る臭いが嫌でたまにしかしない・・・
特に今の季節は窓開けて換気すると寒いしねv-356

v-4ロンサムさんへ
エビ好きな人って多いですよねe-199
私もエビチリ大好きです^^
【2005/12/22 16:17】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

エビチリ美味しいですよね(-^〇^-)。好きな食べモノのひとつです
【2005/12/22 12:57】 URL | ロンサム #JebdlOEY[ 編集]

エビチリって、いつも素を買ってきてたんだけど、
家にある調味料で出来ちゃうんだね。
咲ちゃんレシピ。本当に助かるわ

私も揚げ物苦手って言うか、
後処理と部屋に臭いが残るの嫌で、
あまりしないよ(^^ゞ
【2005/12/22 10:49】 URL | モモンガ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


