ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





パーティーにいかがですか?
20051222

各地域で雪が降ってるようで大変ですね
私の住んでいる東京は
本日午前中は雲はあるものの青空でした
が、午後になると
雪は降りませんでしたがとても冷たい強風が吹き始めました
明日から3連休ですから風邪をひかないよう気をつけてくださいね

出先からに戻り、クリスマスパーティー用に
フォーチュンクッキー

「フォーチュンクッキー」
を焼きました
の倍の数焼いたよ)
当てにならない咲おみくじ入りです

レシピ

フォーチュンクッキーちょっと大きめで12個分

薄力粉       40グラム(振るっておく)
卵白          卵2個分
グラニュー糖    30グラム
バター        30グラム(レンジに30秒かけ溶かしておく)
おみくじ       


1)ボウルに卵白を入れて泡だて器で白い泡がたつまで混ぜて
グラニュー糖を入れてさらに混ぜる。

2)1)に薄力粉を入れ混ぜる。

3)よく混ざったら、バターを入れて混ぜる。(生地の出来上がり)

4)天板にオーブンシートを敷いて、スプーンで生地を薄めに自分の好きな大きさにする。

5)180度のオーブンで6分(縁に焼き色がつくくらい)焼く。

6)焼きあがったら、熱くて柔らかいうちに丸みをつけておみくじを挟んで折る。

顔や柄を描く場合は、生地を少し取り分けてココア粉を入れて混ぜ
コルネの中にココア生地を入れて、プレーン生地をシートに広げた際に描く。

※1回で焼く枚数を多くすると、生地が硬くなってしまい折り曲げる事が出来なくなるので注意してください。
そして焼き上がりはとても熱いので火傷に注意してくださいね。

※熱が取れたらビンなどに入れて保存してください。
(湿気やすいです)

この記事に対するコメント
v-4ロンサムさんへ
了解です(*'-')b
では中のクジには「suicav-289と仲良くする事」と入れておきますw

v-4なのん。ちゃんへ
これね、ゲームにも使えるし楽しいよv-314
クッキー生地も薄いからいくつでも食べられちゃいそう^^

HN入力ミスは気にしなくていいよ^^
確かに使ったままだから間違えちゃうよね。

v-4モモンガちゃんへ
あら初めてだった?
中華屋さんに行くと置いてあるトコが多いから、今度チェックしてみてね^^
焼く枚数が少しづつだから手間はかかるけど
子供が字を読めるようになったら、お誕生会とかで作ってあげると喜ぶかもねv-352

v-4誰だろちゃんへ
誰だろちゃんの家のクリスマスパーティーに飛び入り参加しようかなv-314
その時にv-25持っていくねw
だからお寿司食べさせてね。
>まばゆい光は・・・まるで鏡の中のワタチ・・
どうした?熱でもあるの?????w
あ、そういえばスキー1級なんだっけ?
テニスに続きこれも負けた_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
スノボーしようよぉぉぉ!

v-4タクトさんへ
おみくじって言っても、ちょっとした言葉を入れてるだけなんだよね^^;
あ、でも1枚「今クリスマスソングを歌ってください」って入れておいたv-12
罰ゲームみたいになっちゃったねw

v-4ゆうさんへ
偽者占い師の言葉ですからwwww
お正月は大吉ばっかにするさe-476

v-4マサヒロさんへ
あはは。
ロマンチストのマサヒロさん的には どんな言葉が入ってれば納得してくれるのかなぁe-3

v-4mintさんへ
昨日は雪やら停電やらで大変な中 おかえりなさい。
クリスマスは家族団らんを楽しんでくださいねe-343
【2005/12/24 00:41】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

昨日大阪から望みで帰ってきました
名古屋手前で約2時間半止まりました
おかげで特急券は払い戻しです
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか^^;
【2005/12/23 19:57】 URL | mint #Lv4dpih2[ 編集]

自分の気に入ったくじが引けるまで食べちゃいそうです(笑)
【2005/12/23 00:45】 URL | マサヒロ #-[ 編集]

これまた、んまそう(^^)

クリスマスパーティにおみくじ・・・・

正月にも使えるねぇw
【2005/12/22 23:38】 URL | ゆう #-[ 編集]

おみくじ付きっていいですね。
さらに、凶の人には唐辛子・大凶にはカラシとか入ってれば・・・グフフ・・(爆
いやぁ、とんでもない想像をしてしまったよ^^
【2005/12/22 23:10】 URL | タクト #-[ 編集]

読みにくくなってちまった・・・ゴメンチャイ^^:
【2005/12/22 21:36】 URL | はて・・・?? だれだろ?? #-[ 編集]

色付きの文字子供のプレゼント・・・OK!!
ケーキv-274の予約OK!!
これで 万全^^ 我が家のクリスマス・・・(オイオイあ。。。イルミネーション 見に行かなきゃ!
あの まばゆい光は・・・まるで鏡の中のワタチ・・・v-12明日のスキーはダンナにソッコー却下されたし・・・^^;[/色]「ま・・吹雪くみたいだし・・スキー場^^」[色:FF00FF]咲さんからのv-20プレゼントv-25待ちながらv-78休日を過ごそうv-238
【2005/12/22 21:35】 URL | はて・・・?? だれだろ?? #-[ 編集]

フォーチュンクッキーって初めて聞いたかも。
クジが付いてるなんて面白いね!
焼く枚数とか焼き加減とか、
ちょっと難しそうだけど、
いつかチャレンジしてみたいな(*^^*)
【2005/12/22 20:45】 URL | モモンガ #-[ 編集]

((*゚Д゚)ゞ・。*:`
HNを「はのん。のお返事 *´ω`*」で 送信した!
ここのブログって HNもURLも ほかのブログに行っても登録されたままだから ついこのまま送信しちゃった (●´ω`●)ゞエヘヘ

だから以前のブログも変なことしちゃったんだけど (ノ∀`*)ペチョン
【2005/12/22 20:00】 URL | はのん。 #-[ 編集]

(。・д´・。) ほほぅ
おみくじ入りなんて おいしい+楽しくてドキドキ で
一粒で二度おいしい♪みたいな感じで ステキi-175
食べたい 食べたい o(●´ω`●)oわくわく♪
【2005/12/22 19:54】 URL | はのん。のお返事 *´ω`* #-[ 編集]

これ、一度やってみたいんですよ~!!
次回は是非呼んでください(^0^)(笑)
【2005/12/22 18:37】 URL | ロンサム #SA4wc42k[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


