ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


大好きなイルカを見に
くしゃみは出るけどダルさが抜けたので
夕飯を食べに出たついでに
品川プリンスホテル内にある水族館
エプソンアクアスタジアムへ行ってきました
品プリへは近い事もあって映画を観に行ったり
水族館にあるアトラクションを乗りに行きましたが
水族館の中に入るのは初めてだったりします

いちょう坂の入り口にキレイなイルミネーション

アクアスタジアム1

入り口ではイルカ・ペンギン・アシカのお出迎え

中に入るとアトラクションがあります
入り口そばにあるのが
ドルフィンパーティー
いわゆるメリーゴーランドです
可愛いけど乗るのは可哀想な気がしちゃった
眺めてるだけで


アトラクション

ありゃ!真っ暗で分かりにくいけど
ポート・オブ・パイレーツ
大きくはないけど室内ってことでコワイ気がします
他に銀河鉄道999の室内ジェットコースターもあったりしますが
今日は乗らなかったのでがない

1階のアトラクションを見て早速水族館へ
水族館の入館料ですが
大人1800円です

これが高いのかどうなのか入ってからのお楽しみ

入場したらお姉さんに「アシカショーの最中です」と言われ
アシカプールに
小ネタ形式のショーでとっても可愛かった
あまりにも可愛くて見入ってしまい写真撮り忘れた^^;
終わって水槽を見て回ったけど
なんとなくシンプルすぎるかな・・・って気も
マンボウを見れたのは嬉しかったりもしたけど

水槽にたくさんいたペンギンですが
この2羽は仲間とは離れて
ずーっと見つめ合っててラブラブモード大放出


ペンギン

魚の水槽も見終わったのでショーの時間まで
イルカスタジアムで時間待ち。
夕飯前でお腹がすいていたのでポップコーン

イルカショーは円形のイルカプールでトレーナーの方が
それぞれの位置に着くとはそれぞれの位置に向かい始まります

歌を歌ってくれてるんだよぉ
イルカは口から声を出すのではなく
呼吸をするばしょ“ふんきこう”から声を出してるそうです

昔イルカと泳ぐツアーに参加した時に海の中で
自然のイルカの鳴き声を聞いた時は感動しました。

イルカショー

何頭ものジャンプは圧巻でした
他にも尾びれでバイバイしてくれたり色々見れて
イルカ大好きな私にはたまらなく楽しい時間となりました。
ショーが終わった後の訓練も見れるのでお得です。

入場料の金額は少々高め?と思いましたが
場所や設備を考えると妥当なのかな?とも思ったり^^
要は楽しい時間を過ごせればそれでなのでは?
と思う私でした。

ちなみに私が今まで行った水族館の中での一番は
沖縄のちゅら海水族館です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ


v-4タクトさんへ
ここの水族館は夜10時まで営業してるんですよi-276
ホテルの敷地内にあるので外人のお客さんも多かったりします。
タクトさんがv-289好きって初めて知りましたv-290
北海道の旭川動物園だったかな?雪の中のペンギンが連なってお散歩する姿が見れるらしいですよ。
行ってみたいけどいつになることやら^^;
【2006/01/11 17:06】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

水族館いいですなぁ^^
イルミも綺麗だしすごくお洒落ですね^^

おいらもペンギンが見たいぞぉ~~w

(;゜〇゜)ペンギン好きなのがばれた?w
【2006/01/11 01:58】 URL | タクト #-[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4ななさんへ
私もできた当初映画のついでになんて思ってたのですが
行く度に長蛇の列で並んでまではイイやと思ってたら今になってしまいました。
私も大阪の海遊館に行った事あります!
ジンベエザメやマンタもいるんですよねv-229
魚は見てて飽きないから(*´ー`*人)好きッです。
三連休出かけず終わるかと思ってたので良かったです^^

v-4snowさんへ
魚の種類は少々少なめでしたが、十分楽しめると思います。
機会があったら是非行ってみてください。
そうそうマンボウは水槽にぶつかって死んでしまう事が多いらしく
品プリの水族館にも網が張られてました。
snowさんに教えてくれた小学生は将来「おさかなくん」みたいな人になりそうですねe-203

v-4おじじさんへ
まぁ、2000円前後が妥当な金額なのでは?と思いますね。
温泉街に水族館・・・遊びに行って楽しみたいなぁe-68

v-4ロンサムさんへ
そのうちこの水族館も奴は征服しに来ますかね?
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

v-4tamamaさんへ
ここ数年 水族館ブームで色々な場所にできてますよね。
中華街に吉本が経営する水族館があったりとか(入った事はないですが)
魚を見て癒されたい人が多いって事なのでしょかねe-3

v-4飴ちゃんへ
私も水族館好きだよ^^
沖縄の水族館で1日過ごした事があった^^;
葛西にある水族館でマグロの回遊が見れるんだけど
それ初めて見たときに、このマグロ1匹いくらするんだろう?って不謹慎な事を思ってしまいましたe-330
飴ちゃん水族館で何時間も居た時に、奥さんの存在忘れちゃったんでしょ~!
相手してあげなきゃダメだったのよんw
今度おねーちゃんと行く時は気をつけてね。

v-4はのん。ちゃんへ
私も水族館(*´ー`*人)好き
旅行先でみつけると必ず入ってしまう^^

トレーナーさん基本的なミスをしてしまったのねe-263
せっかく楽しみにしてたアシカショーが見れなくて残念だったね><
アシカの短い手でバイバイしてくれる姿がたまらなくかわいくて大好きです。

v-4ゆうさんへ
遠くはない場所だし、今度行ってみてね^^
確かに自然のイルカv-518の方がいいけど
たまに見るショーも楽しいよv-345
マンボウってそう見れるものじゃないのを見たなんて
さすがダイバー歴長いだけあるねe-460
【2006/01/10 23:50】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

そういえば、品川プリンスの水族館ってまだ行ってなかったなぁ…

イルカのショーかぁ・・・自然のイルカを見る方が好きだな(^^;)

マンボウも一度だけ海で見たことあるよ(^^)
【2006/01/10 23:09】 URL | ゆう #-[ 編集]

キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
水族館も動物園も大好き v-344

いるかショーかぁ *:.。(*´ω`*)ポッ。.:*
以前 アシカショーを見るために待っていたら 「これから はじまるぞ!」というときに アシカのトレーナーさんが 滑ってズッコケて。。。
それに驚いたアシカちゃん達は逃げてしまい。。。
アシカショーが中止になってしまったことがあります (ノω`*)プ

【2006/01/10 22:14】 URL | はのん。 #-[ 編集]

水族館って実は大好きなんだ^^

あそこで過ごす時間ってなんだか神秘的で、のめり込んでしまう自分がいて・・・

何時間水族館で過ごしても飽きないんだよな^^;

          (よくも元女房に怒られたっけw)
【2006/01/10 21:55】 URL | 飴 #-[ 編集]

ペンギンかわいすぎですねぇ。
思わずみとれちゃいます。

いろんな場所に水族館ってあるんですね♪
ココの存在・・・全然知りませんでした(^-^;A
【2006/01/10 17:24】 URL | tamama #-[ 編集]

ああああ・・・ペンギンがいっぱい。
ヤツもこんだけ可愛ければいイイのに(ーー;)
【2006/01/10 12:00】 URL | ロンサム #CQhtubf.[ 編集]

水族館の入場料ってどうなんでしょうね。
こっちの水族館も俺の記憶では、
1500円(ここから40km離れた隣街)と
2000円(実家の隣の有名な温泉街)です。
妥当な金額なんでしょうね。
【2006/01/10 11:10】 URL | おじじ #-[ 編集]

品川の水族館なんかよさそうですね.
今度行ってみようかな.
去年初めて大洗の水族館に行って
マンボウの大きさにびっくりしました.
マンボウってなんにも考えずただ前に進もうとするから水槽内には防護ネットがあるんですよね?隣にいた子供に教えられました◎
意外に物知りな小学生に驚きでしたv-12
【2006/01/10 03:00】 URL | snow #-[ 編集]

品川プリンスの水族館は行ってみたいと思いつつ、
まだ行けてないわたしですi-195
夏に行こうと思って行ったら入り口がスゴイ行列で断念して以来行けてませんw
水族館満喫i-176できたようでよかったですねi-185
体調も回復したみたいでよかった~i-184i-234

ちなみにわたしは大阪の海遊館がいちばん印象的かなぁi-236
沖縄のちゅら海水族館も行ったことないのでw
【2006/01/10 01:39】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


