ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





バター不要パン
今朝ちょっと早く目が覚めたので焼いたパン
ベーコンエピ

本当は食パンを作ろうとしたのに
バターが切れてました
なのでバター不要のフランスパンを
奥がベーコンエピ
手前が同じ生地を使って、冷蔵庫に残ってた使いかけの
じゃがいもを角切りにしてタマネギとコーンを塩・粗引きこしょうで味を付けて
包んで焼いてみました

フランスパンって買ってきても全部食べきれずに
最後は捨ててしまう事が多いけど
自分で焼けば好みの大きさで作れるから.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
でもでも、ここのところ手作りパンばかりなので
そろそろ美味しいお店のパンが食べたくなってきたかも


この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ


v-4マサヒロさんへ
私も好きなのですよ^^
ベーコンの方には粒マスタード入ってます。

v-4飴ちゃんへ
なんだい、最近は口の閉まりななくなってきたのかい?(爆)
m(u_u*)mゴメンね

v-4タクトさんへ
エピはフランス語で「麦の穂」って意味なんだよ。
だから形がこんなんなんだってさi-220
クリームチーズを包んで焼くと美味しいんだよぉ~。
でも冷蔵庫にチーズも入ってなかったe-263

v-4ゆうさんへ
ゆうさんいつも営業時間間違えるからな~w


v-4ななさんへ
いやいや、そんなとんでもないですから^^;
年が明けてから、ちゃんとした料理って作ってなかったりすます。。。
なので冷蔵庫の中がからっぽですe-330

v-4はのん。ちゃんへ
私も好きで買ってたんだけど、全部食べきれず・・・
お気に入りだったパン屋さんがなくなってしまって
近場で探してるんだけどなかなか見つかりませんe-263
食パン苦手なんだ?
ボローニャのデニッシュ食パンはとっても美味しいよ^^

v-4snowさんへ
フランスパンの美味しいお店は私も大好き
基本的な物がおいしいとどれも美味しいですよね^^
バター不要なのでカロリーも普通のパンに比べると低いし、手作りもローコストで一石二鳥ですe-460

v-4モモンガちゃんへ
モモンガちゃんに形を褒められると嬉しい
ありがとうe-266
でもこれって丸めてハサミv-316で切るだけなんだよね^^;

前にエピ作った時に、ちょっと安めのベーコン買ったら失敗だったので
今回は前よりいいのを買ったら成功しましたe-267
自分の腕のなさをベーコンのせいにする私
モモンガちゃんのエピを楽しみにしてま~す。

【2006/01/13 20:01】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

きれいな形~!
私、フランスパンは買う事なかったけど、
(硬くて食べきれない)
自分で作ると、好きな大きさに作れるから、
手作りっていいよねー!

ジャガイモの方の切れ目もいい感じ。
エピ用にベーコン買ってあるから、
作ってみよーっと。
【2006/01/13 05:58】 URL | モモンガ #-[ 編集]

ベーコンエピーv-405
大好きです!
基本的にフランスパンベースなのが好きで
パン屋もそういう店を選びますvvvvvv
バター不要なのかー( ..)φメモメモ
【2006/01/13 03:40】 URL | snow #-[ 編集]

ベーコンエピ 大好き (☆∀☆)
パン屋さんに行ったら 必ず買う!

パン屋さん大好きv-353
スーパーで普通に売ってる菓子パンも大好き!
パン大好き!
けど 食パンは あまり。。。
【2006/01/13 02:03】 URL | はのん。 #-[ 編集]

毎度のことながら、まるでパン屋さんに並んでるパンのように
美味しそうですねi-178
朝早く目が覚めてパンを焼くという思考の咲さんがスゴイですv-424
お料理する人と、しない人の違いがココに如実に現れちゃいましたねwi-230 あひゃv-356
【2006/01/13 00:33】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

これも美味しそう(^^)
ベーコンエピの方が好みかなぁw
もう一つの方もいいな^^

オイラは咲たんベーカリーのパンが食べたいぞ~(^^)

今度、買いに行きますからよろしくねw
【2006/01/12 23:00】 URL | ゆう #-[ 編集]

べーこん えび?えぴ?海老?
初めて聞きましたし見ましたですぅ^^

チーズと一緒に食べたらうまそ~~~!
【2006/01/12 21:58】 URL | タクト #-[ 編集]

じゅるじゅるるる~~~~~!!

あっ・・・・

ヨダレが・・・・・・・・・w
【2006/01/12 19:30】 URL | 飴 #-[ 編集]

ベーコンエビおいしそうですね!僕こういう形状のパンだいすきなんですよ。

おっと、よだれが・・・・
【2006/01/12 19:01】 URL | マサヒロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


