ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





ぷりんぷりん
牛乳いちごプリン

牛乳つぶつぶいちごプリン

たまには手作りプリンはいかがですか
フレッシュないちごの風味を壊さない仕上がりになりました
自画自賛

レシピ

牛乳つぶつぶいちごプリン(少し大きめのグラス3個分) 

いちご    大粒3~4個(潰して果肉は包丁で細かくする)
牛乳      300cc
砂糖      大さじ2(お好みの甘さにしてね)
粉ゼラチン   5グラム(大さじ2の水でふやかしておく)

1)鍋に牛乳・砂糖を入れて沸騰直前まで温める

2)温まったら火を止めて、ふやかしておいたゼラチンを加えて木ベラなどで混ぜ溶かす。

3)ゼラチンが溶けたら いちごを入れて混ぜる。

4)グラスなど容器に入れて冷蔵庫で2時間ぐらい冷やし固める。

いちごが上部に浮いてくるので牛乳といちごの2層になりますよ
そのまま食べても良いですし、お好みのデコレーションをして楽しんでもです。

今回もレシピと言えるほどの物でなくスイマセン。

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4ゆうさんへ
1個150円でいかがかしらw
なんてうちょ。
風邪ひきさんには優しくしてあげないとねv-7

v-4ななさんへ
冷蔵庫にストックしてあった生クリームです^^
ちょっと作りすぎてしまったのでまだ残ってるから
何かに使わなきゃe-330
痛みかけで十分だと思いますよv-380
いちごたっぷりの方がリッチな気分になれるのでオススメですv-352

v-4タクトさんへ
確かあと1つ残ってたはずなのに、今朝冷蔵庫から消えてましたw
タクトさんどこから入ったのかしらv-361
甘いものが欲しいって疲れてるのでは?
お出かけのしすぎ?いや・・タクトさんの場合、家にいる方が疲れたりしてw

v-4ロンサムさんへ
着払いで宅急便が届いて箱を開けたら私が出てきた!
なんて事があったら驚きですよねv-12

v-4モモンガちゃんへ
イチゴ高かったよねe-263
ワンパック1000円以上した時には(ノб◇б)ノびっくりしちゃったよe-282
実はコレ、適当に作ってみたんだけど・・・
出来上がったら2層になってて感動しちゃったe-420
色をはっきりさせるなら、もう少しv-380の数を増やしてもいいかもしれない^^
【2006/01/16 15:07】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

美味しそう~!
なになに?二層になるの~?
年末は高かったイチゴの価格も、
少し落ち着いてきたから、
近々作ってみるね~♪

生クリームのデコもたまらな~い!!
【2006/01/16 05:07】 URL | モモンガ #-[ 編集]

うーん、美味しそうです。
ぜひ我が家に着払い発送を!!
【2006/01/16 00:43】 URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]

明日、っぽたんとこの冷蔵庫から無くなってたらごめんねぇ~(爆

最近・・・やたらと甘いものに目がないのよね・・・w
【2006/01/16 00:05】 URL | タクト #-[ 編集]

トッピングのe-243はカットしていて、
生クリームまで添えてあるとこがオシャレですねe-267
潰して作るんですねv-21
ちょっと傷みかけのe-243が手に入ったら作ってみようかなwi-278
【2006/01/15 23:48】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

いっただっきまーーーーーーーす(^^)

m( ̄○ ̄)mアーン♪
【2006/01/15 22:37】 URL | ゆう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


