ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


ぷるんぷるんコーヒーゼリー
コーヒーゼリー

ぷるんぷるんコーヒーゼリー

混ぜて冷やして出来上がりの
超簡単お手軽おやつはいかがですか

レシピ

ぷるんぷるんコーヒーゼリー(大きめグラス3つ分)

お湯                  400cc
インスタントコーヒー        お好きな分量
砂糖                 お好きな甘さに
粉ゼラチン              5グラム(大さじ2の水でふやかしておく)


1)お湯にインスタントコーヒー・砂糖を入れて溶かし
ふやかしておいたゼラチンを入れて溶かし
お好みの器に入れて冷蔵庫で2~3時間冷やす。

そのまま食べてもいいし、お好みのデコで楽しんでも

なんて簡単なんだろうw
レシピって言えませんね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4MOKKさんへ
はじめまして。
えーーっと、URLをクリックしたところエラーになり
迷惑コメントなのか、普通にコメントなのか区別がつきません^^;
よろしければ、もう一度いらしてくれた時にでもコメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ

v-4モモンガちゃんへ
私も久々にコーヒーゼリーなんて作ったのよんw
小さめのワイングラスがあったので使ってみましたe-12

v-4ゆうさんへ
もうなくなっちゃったよ・・・
また遅かったね(^。^;)ゴメンナサイ・・・

v-4ロンサムさんへ
朝落とした濃い目のコーヒーをブラックのまま使ったので
かなり苦い仕上がりになりましたが
生クリームが苦さを和らげてくれましたe-267

v-4はのん。ちゃんへ
グリコのコーヒーゼリーが好きですe-266
ゼラチンがあると簡単にできちゃいます。

v-4舵さんへ
そうそう、これを食べてぷるんぷるんに・・・
って(-д´-)ノチッ

グリコのって下のとこにクリームがはまってるのだよね?
あれって変形だしけっこうアルミが硬いからコワイよね。
実は私もこぼした事があります
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪

v-4タクトさんへ
あらら風邪ひいちゃったんだe-448・・・可哀想に。
微熱の時って、かったるくて辛いですよねe-263
インフルエンザも流行りだしたみたいだし病院に行くのも怖かったりしますね。
お大事にしてくださいね。

風邪のときは冷たいゼリーを食べたくなる!
つるんって喉を通るから良いんですよねe-343
私は風邪の時、桃かみかんゼリーが食べたくなります。

v-4ななさんへ
確かに、私も料理をしなかった頃は、簡単なレシピを見ると
私にもできるかもと思ったものです。

e-415の卵焼き作っただけでも立派ですよ^^
私が実家にいた頃なんて、社会人になってまで母にお弁当を作ってもらってたくらいですからe-281
【2006/01/18 21:37】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

いえいえ、レシピがカンタンなのってお料理上手の証拠ですよv-424
お料理が得意でないわたしからしてみれば、
カンタンなレシピほど作ってみたい感覚に陥りますからw

・・・とはいえ、まだはぁとの玉子焼きしか実践できていませんがv-356
咲さんを見習って、がんばりまっすv-91
【2006/01/18 21:08】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

風邪ひきにゼリーは最高ですな^^;
鼻が詰まって、微熱気味で頭がほわ~んとしております・・・

で、このコーヒーゼリーをみて・・・ゼリーが食べたくなって、昨晩ゼリーを大量摂取しましたよ
【2006/01/18 13:37】 URL | タクト #-[ 編集]

なるほどぉ^^

これを食べて咲は「ぷるんぷるん」になりたいと・・・(マテ

思い出したのだけど・・・
グリコのコーヒーゼリーってあるじゃん。
あれの蓋?アルミ紙みたいなのを剥がす時
勢い余って全部こぼした事思い出しちゃったw
(注意ですぞw)
【2006/01/18 13:13】 URL | 舵 #-[ 編集]

おいしそう (☆∀☆)
コーヒーゼリーは 買うものだと思っていました (●´ω`●)ゞエヘヘ
作ってみるのもいいですね d(・ω・´o)
【2006/01/18 02:53】 URL | はのん。 #-[ 編集]

コーヒーゼリー好きですよ~。
あのちょっとほろ苦い感じがすきです(^0^)
【2006/01/18 00:26】 URL | ロンサム #j7kPgX2Q[ 編集]

コーヒーゼリー好きです~(^^)

ちょうだ~~~い!w
【2006/01/17 22:41】 URL | ゆう #-[ 編集]

今日はコーヒーゼリーだぁ♪
5年ほど前に作ったきりだわ。
このグラスに入れるのがお洒落だね(*^^)


【2006/01/17 21:11】 URL | モモンガ #-[ 編集]

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
【2006/01/17 15:17】 URL | MOKK
#-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


