ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





忘れられてたらどうしようドキドキ
ご無沙汰しておりました。
1日2日サボるつもりが長引いてしまいました
そして復帰するタイミングが自分でも分からなくなってしまい
今日に至ってしまいました

更新してないにも関わらず訪問してくれた皆様へ感謝の気持ちを込めて
本日はバレンタインでもありますので

チョコスフレケーキ

チョコスフレケーキ
のみで申し訳ないのですがプレゼントしたいと思います

皆さんのブログにもまたお邪魔させて頂きますので
これからも どうぞ宜しくお願い致しますm(。_。)m ペコッ


レシピ
チョコスフレケーキ16センチ丸型

チョコ      150グラム(細かく刻んでおく)
バター      50グラム
薄力粉      50グラム(振るってお)
ココアパウダー   15グラム(振るっておく)
砂糖       40グラム
牛乳       50cc
たまご      3個(卵黄と卵白に分けておく)
お好みでラム酒  入れる場合は大さじ2~2と1/2


・型にバターを塗って、クッキングシートを底と側面に敷いておく。

1)鍋に牛乳・チョコ・バターを入れて火にかける、だいたい溶けたら火を止めて余熱で溶かす。

2)卵白をボウルに入れてかき混ぜて、少ししたら砂糖を入れて、角が立つくらいのメレンゲを作る。

3)もうひとつのボウルに卵黄を入れホイッパーで白っぽくなるまで混ぜ、1)のチョコを流し入れしっかり混ぜ合わせる。(ラム酒を入れる場合はここで入れてください)

4)チョコが混ざったらボウルに薄力粉・ココアパウダーを入れヘラでしっかり混ぜ合わせる。

5)4)のボウルに2)のメレンゲの1/3を入れてヘラで底からすくい混ぜる。
残りのメレンゲも入れて手早く混ぜる。

6)クッキングシートを敷いた型に混ぜ合わせたチョコを流し入れ、10センチくらいの高さから数回落として空気を抜く。

7)お湯を張った天板の上に乗せ、150度に熱したオーブンで45~50分蒸焼きする。
(焦げそうな時は途中でアルミを表面にかぶせるといいですよ)

8)焼き上がり。
  冷めてから型からはずしてくださいね。
焼き上がり

※底抜けの型を使用する場合は、天板に張ったお湯が入らないように、底にアルミホイルを敷いてガードしてください。
ちなみに私も底抜け使用なのでアルミを敷きました。

今回私は、粉砂糖の柄をキレイに出したかったので、焼き上がりを上下逆にしてデコしました。

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4ななさんへ
ご無沙汰しておりましたm(。_。)m ペコッ
このバレンタインを逃したら、きっと復帰できなくなるぅ~
と思い戻って参りましたv-274

mixiも楽しいですが、このブログで知り合えた ななさんや皆さんとこれからも楽しく語らいたいと思いますので
どうぞ宜しくおねがいします。

v-4snowさんへ
生きてましたw
そんなに心配してくださる方がいると思うと(´つд;`)゜*;:゜;*ウゥ
snowさんもmixi始めたのですね^^
両立は大変ですが、どちらも私にとって大切なものになりそうですe-266
お互いがんばりましょうねe(δ。δ)g_ファイト!!

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

v-4tamamaさんへ
バタン♪Ю―(^。^ ) ただいまーーー
心配して頂きありがとうございます
そして連絡もしなかった事m(u_u*)mゴメンなさい。
これからも、マイペースで頑張っていきますので
よろしくお願い致します。
【2006/02/15 14:03】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

お帰りなさい~(・∀・)ノ
咲さんどうしちゃったのかな?って心配してました。
元気そうでよかったです。
これからも自分のペースで楽しいブログをお願いします☆
【2006/02/15 12:18】 URL | tamama #-[ 編集]

いやー
ほんとに心配しちゃいましたよーv-393
まさか事故かなんかで死んじゃったんじゃないのかって・・・(爆)
でも,戻ってきてうれしいですv-291

そうですか,mixiにはまってたんですか.
僕もおとといからmixiはじめました.
はまりますよね!?
両立は大変そうです(>_<)
でも頑張りましょう!

ハート模様がすごくきれいですねvvvvv
【2006/02/15 04:10】 URL | snow #-[ 編集]

お久しぶりでございますe-343
お元気そうでなによりですねe-420
バレンタインe-328に復活とは咲さん、やりますねぇe-319 ニヤリ

mixiは楽しそうですが、blogの掛け持ちはたいへんそう。。e-330
咲さんファンは多いので、更新がんばってi-198くださいねe-491
【2006/02/15 02:03】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4Junさんへ
2月頭に復帰するって言ってたのに今になっちゃったw
ご心配頂きありがとうございましたm(。_。)m ペコッ
これからもよろしくです。

あらチョコはさっぱりだったのねe-263
息子さんの方がいっぱいもらってたりしてw


v-4マサヒロさんへさんへ
ご無沙汰してましたm(。_。)m ペコッ
これからもよろしくお願いします。

v-4ゆうさんへ
同じネタになっちゃうかもだけど、こっちもよろしくですm(。_。)m ペコッ
のんびぃ~りいかせてもらいます^^
【2006/02/15 01:23】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

(=゚○゚=)オ(=゚□゚=)カ(=゚◇゚=)エ(=゚ー゚=)ノ~~リーー!

ミクをブログの両方って大変だけど、のんびぃ~り行きましょう(^○^)
【2006/02/15 00:44】 URL | ゆう #-[ 編集]

お帰りなさいませ!

これからも楽しみにしています。
【2006/02/14 22:37】 URL | マサヒロ #-[ 編集]

おかえり~^^
さぼりも長く続けばどうしたんだぁ?って心配するぞw でも体調も良かったみたいでなにより。

おぉ~!復帰第1段はチョコスフレですかぁ^^
これまた、うまそ~~~!
あ、今日チョコさっぱりでしたので、発送先住所連絡しようかね?(爆

【2006/02/14 22:20】 URL | Jun@Osaka #-[ 編集]

コメントミ★(*б-б)v ありがとう!!★彡

v-4モモンガちゃんへ
ごめんね、心配させてしまって。
最近mixiにハマっててこっちを辞めようかとも思ったんだけど
ブログを通じて仲良くなった皆と繋がりが切れちゃうのは寂しいので戻ってきました^^
忘れられてなくて(б。б;)ホッ!

粉砂糖の模様をキレイに見せるために、焼きあがった物を上下逆にしてみたのe-313
自分でも大成功って満足しちゃったw
【2006/02/14 21:26】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

咲ちゃ~ん!!
ブログ止めたのかと思ってたよ(涙)
まさに今日の朝、
掲示板に書こうか迷ってたんだよ(笑)

そして、復帰作、これまた美味しそうね(*^^)
粉糖のかけ具合がぐ~♪ d(* ̄o ̄)
【2006/02/14 19:39】 URL | モモンガ #-[ 編集]

コメントミ★(*б-б)v ありがとう!!★彡

v-4ロンサムさんへ
お待たせいたしましたw
また遊びに来てくださいねe-343

v-4はのん。ちゃんへ
心配させてしまってm(u_u*)mゴメンね
体調はすこぶる良好ですw

サボらないようにしますので、これからもよろしくですe-267
【2006/02/14 18:49】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

おかえりなさい!!
お帰りをお待ちしていましたよ~(^0^)
【2006/02/14 16:41】 URL | ロンサム #NoGf8zxw[ 編集]

(´;ω;`) ウッ・・・ 咲さんだぁ。。。

体調でもこわしたのかと 心配していました。。。
。゚(。ノωヽ。)゚。

また 再開ですね *´ω`*
楽しみにしています。。v-344
【2006/02/14 16:31】 URL | はのん。 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


