ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





ちょっとリッチな気分に
バレンタイン用に冷たいデザートも作りました
チョコムース


チョコと紅茶のコラボムース

一口目はチョコ~って味が広がり飲み込んだ後に
鼻から紅茶の香りが抜けて
後味が紅茶の効果で甘ったるさが残らないフワフワなムースです。
甘い物が苦手な旦那も喜んで食べてくれました

レシピ

チョコと紅茶のコラボムース

チョコ          50グラム(細かく刻んでおく)
牛乳         200cc
生クリーム       150cc
さとう         20グラム
卵黄          1個分
ティーパック       2~3つ(多い方が紅茶の香りが楽しめます)
粉ゼラチン       5グラム(大さじ2の水でふやかしておく)


1)ボウルで生クリームを角が立つ手前くらいまで混ぜる。

2)鍋に牛乳・チョコ・さとうを入れて火にかけチョコを溶かし火を止めて
ティーパックを入れて数分放置してから取り出し、ふやかしたゼラチンを入れてかき混ぜる。

3)ボウルに卵黄を入れ泡だて器でほぐしたら
氷水にボールの底をあてながら2)のチョコを流しいれよく混ぜる。

4)3)の中に1)の生クリームを入れてよく混ぜ合わせる。

5)用意した容器にチョコを入れて、冷蔵庫で2時間くらい冷やしたらできあがり。

デコレーションはお好みで楽しんでくださいね。
今回私は、クーベルチュールチョコが少し余ってたので
テンパリングして型に流し込み飾り用のチョコを作りました。

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ[

v-4ゆうさんへ
ゆうさん大人だからコレ今度あげるねw
美味しいかどうかは・・・

v-4[太字][色:FF66FF]アリストさんへ

元気でしたm(。_。)m ペコッ
mixi中毒鑑定したら末期じゃなかったですv-218
あらら、お風邪ですか!インフルエンザも流行ってるし
明日は今日との気温差が12度あるらしいので
ぶり返さないように気をつけてくださいね。
これからも、のんびりマイペースで続けていきますので
どうぞ宜しくお願いします。
【2006/02/16 01:35】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

おおっ!元気でしたか?どうやらミクシィ病にかかってしまったようですねi-5しかも末期の…i-282あ、冗談です。
ブログ掛け持ちは大変でしょうが、体には気をつけて☆あ、僕風邪引いているんです(笑)。もっともダイブ良くなりましたが。
【2006/02/16 00:57】 URL | アリスト #z48KLlCY[ 編集]

大人のデザートだぁ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ほんとに、咲たんの作る物って美味しそうだ(^○^)
【2006/02/15 23:09】 URL | ゆう #-[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4snowさんへ
これカナリ美味しいです!
オススメで~すv-218

v-4モモンガちゃんへ
上品だなんてi-199
ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。..(´∀`人)すぃ*・゚゚・*:.。.

材料があるなら是非試しに作ってみてぇ!
私の中でヒットしたメニューなのでモモンガちゃんにも
喜んでもらえると嬉しいなe-420

v-4ヒカルさんへ
6000番(*^ー^)ο∠★*♪お。☆め*★で*♪と。☆*
またズルしたi-198
ところで、昨日からクッキーが美味しかったって言ってますが
どなたから貰ったクッキーなんだろう[壁]ェ)-)o ジー・・
【2006/02/15 14:13】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

6000番頂きました^^
クッキーも美味しかったです!
【2006/02/15 10:15】 URL | ヒカル #-[ 編集]

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
やっぱり、咲ちゃんのレシピは
上品さがあって最高(*^^)

上記材料、全て今、家にあるぞ~!
【2006/02/15 09:26】 URL | モモンガ #-[ 編集]

わおー!v-405
おいしそう!v-425
コラボいいですね♪
想像しただけで( ̄q▽ ̄)ジュル
【2006/02/15 04:19】 URL | snow #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


