ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





朝食にいかが?
今日はジムで汗をかいてきました
スタジオのプログラムで
プラスチックバーベルを使って曲に合わせながら
筋力トレーニングがあったので
参加してみました。
プラスチックだしなんてことないでしょう
なんて思ってたら大間違い
日頃怠けてる私の腕は筋肉痛気味ですわ
でも程よい筋肉痛って好きっていうか
運動してきたって実感があって
.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

そして帰ってきてからこれまた腕を使い
DSC00057.jpg


『生クリーム食パン』

をこねこねして作りました
HB使えよ
このは我が家の朝食になります
トーストすると耳がサクサクして
美味しかったりします
自分で褒めすぎ

レシピ

生クリーム食パン1斤

強力粉    230グラム
薄力粉    50グラム
バター     25グラム(レンジで溶かしておく)
砂糖      20グラム
塩       4グラム
卵黄      1個
ドライイースト   5グラム
生クリーム    60cc
牛乳      70cc
水       70cc


1)生クリーム・牛乳・水をレンジで人肌に暖めて、砂糖・ドライイーストを入れて混ぜておく。

2)ボウルに強力粉・薄力粉・塩を入れ混ぜ真ん中に1)を流し込み混ぜ混ぜコネコネする。

3)少しまとまってきたらバターを流し込みながら更に捏ねる。
バターが絡まったら台の上で生地がなめらかになるまで捏ねる。(10~15分)

4)生地がなめらかになったらボウルに生地を入れて
きつく絞った布巾をかけて暖かい場所で1時間 2倍の大きさになるまで1次発酵させる。

5)1次発酵が終わったら生地を取り出して2等分して丸め濡れ布巾を掛けて10分間のベンチタイム。

6)ベンチタイムが終わったら生地を取り出し、台の上で麺棒で丸くのばし三つ折りにして端からクルクル丸めて(もう1つも同じ)型に巻き終わりを下にして2つならべて入れる。

7)型ごとビニール袋に入れて型の9分目くらいまで膨らむ位まで
2次発酵させる。(50分位)

8)200℃のオーブンで25~30分。

出来上がり

面倒な時はHB使ってます。

この記事に対するコメント
v-4つばめさんへ
美味しいものを食べて運動もして健康である。というのが私の考えでもありますe-312
美味しいパンを見つけると嬉しかったりしますよね~e-343

v-4たっくんさんへ
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
たっくんさんパン作り始めますかe-460
1回作るとやみつきになりますよ。
【2005/12/11 02:09】 URL | 咲っぽ #5BLE80KA[ 編集]

美味しそうですv-10
見てると、食べたくなります…
郵送して欲しいぐらいです 笑
自分で作ってみようかな~。なんて考えました 笑
【2005/12/11 00:28】 URL | たっくん #-[ 編集]

一生懸命体を動かした後に、美味しいものをお腹いっぱい食べるなんて幸せっすよねぇv-10最近美味しいパン食べてないからうらやましいですよぉv-10
【2005/12/10 01:15】 URL | つばめ #SFo5/nok[ 編集]

v-4しのたんへ
えへ、ありがとうe-266
バター塗らずにコーヒーと一緒にどうぞv-273
v-4ロンサムさんへ
ありがとうございます(*^^*)
焼きすぎるとパリパリになってしまうので、軽くでe-461なんですよ。

v-4まちゅりへ
ほどよい筋肉の痛みっていいよね^^
昨日はストレスたまってた訳ではないけど、なんとなく元気が余ってたので手捏ねしちゃったe-271
焼いてる時の匂いでホッとして、作ってよかった~って思ったりして自己満足しちゃったりしちゃうe-330

v-4はのん。ちゃんへ
毎朝寒いから温かいコーヒーv-273でカラダを暖めてから出勤するのいいよねe-266

v-4タクトさんへ
そんな思いっきり鍛えてる訳ではないので
程よい疲れっていうのかなi-198
e-94抱えてるよりも楽だよe-268
【2005/12/09 18:05】 URL | 咲っぽ #5BLE80KA[ 編集]

筋力トレーニングのあとにパンをこねた・・・.。ooO(゚ペ/)/ひゃ スゴイジョ!!

きっとおいしいパンになってるんだろうなぁ
^O^ アーーーーーーン

【2005/12/09 03:59】 URL | タクト #-[ 編集]

おいしそう キュ─(*´ω`*)→ン♪
朝から とっても幸せな気分になれるねv-344
このパンだと 飲み物はコーヒーにミルクいれて食べたいなぁ *´ω`*
【2005/12/09 02:17】 URL | はのん。 #-[ 編集]

おおおおお! 
筋トレして気だるい腕を使って、
ドッタンバッタンやったの?www
いやいや、ご苦労様でした~。
いいトレーニングになったね^^
(ちょっとダル痛い感覚、祭も好き^^)
パン生地こねる時って、やっぱりあの
ドッタンバッタンがないと、ストレス解消
にならないでしょぉ~~~!!www

手作りパンは作ってるプロセスも楽しいけど、
焼いてる時の匂いがたまらないんだよね~^^;
(祭にとっては悪魔の誘惑なんだけどねw)

【2005/12/09 01:32】 URL | 祭 #-[ 編集]

おおっ!!
なんだか美味しそうです(^▽^)。
軽くトーストしたらいい匂いでしょうね~
【2005/12/09 00:28】 URL | ロンサム #I4z6eAiM[ 編集]

v-353おいしそ~~~v-353
軽くトーストして食べてみたいv-363
バターもジャムもなーんもいらないねe-424
【2005/12/08 23:57】 URL | しのぶ #WCSj23LI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


