ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


はじめ人間ゴンゴンゴーン♪
前にもブログで書いたと思いますが
お台場で冷凍マンモーの展示がありました。
(もう終わってしまったのかも?)
ブログをサボってる間に見てきてたので遅ればせながらご紹介

場所はフジテレビのキャラクター商品が売ってる階に仮設の建物があって
並んでるのかと思いきや休日に行ったにもかかわらずガラガラ
中に入るとマンモスと現在の象の違いなどが分かり易い説明や
どうやってこの冷凍マンモスが発掘されたのかの説明パネルが展示されていて他には
マンモー

中央に大きなマンモスのレプリカがあり
あとは本物の歯・牙・体毛が展示されていて
歯と牙には触ることができました。

そして次の展示室が肝心な冷凍マンモーですが
中にはスゴイ物が展示されてると言うのに
真っ黒なカーテンで仕切られてるだけで
なんだか文化祭のお化け屋敷風な感じに思えたのは私だけじゃないはず
生の冷凍マンモスを見ると
皮膚や毛までもが良好な状態で保存されていて驚きです!
残念ながらここは禁止でした。

愛・地球博に行って見た方は、動く歩道みたいなのに乗って通り過ぎただけ
と言ってましたが、ここでは普通に並んで歩きながら見れましたし
私が行った日は人が少なく
ガラス越しにたっぷりと冷凍マンモーを観察してきました。
マンモーのが可愛い事に気づいてしまったw

関係ないのですが
マンモーと言うと、昔見ていたアニメ
ギャートルズ


「はじめ人間ギャートルズ」
が思い浮かんでしまう私です
マンモーの肉が美味しそうだったんだよね(*б~б)モグモグ
ここを見てる方で知らない方もいるんだよね・・きっと

なんというか、テレビの中といいますか
アニメの中で見ていた動物
1万年も前に絶滅した動物の一部を
この目で見れた事に感動できたので行ってよかったな~と思った私でした
 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4tamamaさんへ
万博に連れて行ってくれる会社って.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!ですね。
サツキとメイの家が見れないのは残念でしたねe-263
確かあれって、行かないのにオークションに出す目的だけで予約購入してる人がいて問題になったんですよね?
ええっ!万博の跡地に残るんですか???
是非行ってみたい・・・でも遠い・・・・
せっかくだから、サツキとメイの家を見た後に
夜は世界のやまちゃんで手羽先を食べるツアーでも計画しようかなw
【2006/02/23 15:36】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

万博は、会社で連れて行ってもらったので
「サツキとメイの家」は見れませんでしたよ(;_;)

予約制だったし、ちょっと無理でした。
でも、時期はよくわかりませんが
万博の跡地に残るので
また予約制になるんでしょうが、見れるチャンスは
ありますから、そのときに行けたらいいなって
思っています☆
【2006/02/21 19:03】 URL | tamama #-[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4ななさんへ
さすがに激寒と入る気になりませんよねv-276
私が行った日はv-278ぽかぽかだったので入っちゃいましたv-524
でもあの仮設展示場を見たときは、すごい物が展示されるような建物じゃないだろ~e-281
って突っ込みたくなりましたw
【2006/02/21 17:40】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

あ~、咲さん、マンモス見に行かれたんですね。
わたしは素通りしちゃいましたw
スゴイ寒い冬の日に展示場所を見かけたので、
「冷凍」と聞いただけで却下しちゃいましたwe-463
でも、咲さん的にはいいものが見れてよかったですねe-343
【2006/02/21 00:48】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4junさんへ
あれ、愛・地球博行かなかったっけ???
あ、でもあそこは長蛇の列だったんでしたよね^^;
今日テレビで3月終わりごろまでやってるって言ってました。
たまには東京にも遊びに来られては?(遠いかw)

子供の頃はあの肉食べたくて仕方なかったよね。
今は・・・

v-4アリストさんへ
(llllll´◇`llllll)ゲッv-39
ご指摘はごもっともでe-330

v-4ロンサムさんへ
ロンサムさん・・・・あの肉の形のまま お肉屋さんにあったらスゴイですよねe-330
アメリカならこれに似たような肉がありそう(爆)

v-4tamamaさんへ
万博行かれたのですね。
モリゾーとキッコローと写真を撮りたくて行こうかと考えたのですが
万博前にトヨタの展示場で出会ってしまったので行かずに終わってしまいましたw
マンモーは一瞬しか見れなかったって事ですね・・・
お台場ではジックリ見れたのでちょっと得した気分かもw

ちなみに、万博で「サツキとメイのおうち」は見ましたか?

v-4ゆうさんへ
知ってなきゃおかしい年代のくせにe-281
あ、それとも、もっと年取ってるとかかねw

あの肉を食べて、太りなさいe-271
【2006/02/21 00:14】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

ギャートルズ??

どんなアニメなんだろうw

オイラわかんな~~いww



マンガの肉は一度食べてみたいですw
【2006/02/20 22:43】 URL | ゆう #-[ 編集]

冷凍マンモスが見れたんですか(☆。☆)
私は万博で動く歩道にのって見ましたが、実際は1分くらいしか見てないです。
並んだのは15分くらいだったので、あまり損した気分にはなりませんが(笑)

まさか、万博以外の場所で見れるなんて知りませんでした(*^-^*)
【2006/02/20 21:28】 URL | tamama #-[ 編集]

マンモーの肉、本当にインパクトありましたよね~!!
当時私はお肉屋さんでは肉はあの形で置いているものとばかり思ってました(笑)
【2006/02/20 13:16】 URL | ロンサム #VhNaT.1s[ 編集]

うわーi-5アニメ名は大体の年齢バレますよ(笑)。
【2006/02/20 08:45】 URL | アリスト #z48KLlCY[ 編集]

冷凍マンモス見れなかったので羨ましいです。
このあいだ『め○ましテレビ』でフジテレビに展示されてると聞いたのですが・・・地球博より遠くて行けないじゃんって突っ込みたくなりましたです^^;

ギャートルズのマンモスの肉・・・・確かにうまそうでしたなぁ^^
あんなにでかい肉かぶりついてみたいわぁw
【2006/02/20 00:08】 URL | Jun@Osaka #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


