ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





アップルシナモンパウンド
痛んだリンゴを使用した
アップルナモンパウンド

アップルシナモンパウンド
ちょっと不恰好になってしまった

切ってみると
アップルシナモン2

こんな感じになってます
三温糖とシナモンパウダーを使ってるので良い感じの色が出て満足 
りんごとシナモンってとてもマッチして美味しいんですよね

レシピ

アップルシナモンパウンド

フィリング
りんご        1個(皮は剥かずに角切りにする)
砂糖         小さじ1
バター        10グラム
ブランデー       大さじ1
シナモンパウダー    小さじ1~(お好みで)


生地
薄力粉        150グラム(振るておく)
三温糖        60グラム
バター         50グラム
たまご         2個
牛乳          30cc
ベーキングパウダー   小さじ1
シナモンパウダー     小さじ1


①フライパンにバターを熱し、リンゴと砂糖とシナモンを入れてしんなりしてきたら
 ブランデーを加えてアルコール分を飛ばし粗熱を取る。

②ボウルにたまご(全卵)を入れ、もったりするまで泡たて器で混ぜる。

③もうひとつのボウルにバターを入れて泡だて器で混ぜ
 三温糖を数回に分けて入れてふんわりするまで混ぜる。

④③のボウルに振るった薄力粉・シナモンパウダー・ベーキングパウダーを入れ
 ②のたまごを加えてヘラで切るように混ぜ
 混ざったら牛乳も加えてしっかり切るように混ぜ
 ①のリンゴを入れて混ぜる。
 (注意:生地は練らないようにしてください)

⑤クッキングシートを敷いた型に生地を流し込み
 170度に温めたオーブンで50分焼く。
 15~20分経ったら一度取り出して、包丁で真ん中に切り込みを1本入れて
 またオーブンに戻して焼く。
 ★表面が焦げそうな場合は、途中からアルミホイルをかぶせるといいですよ。

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4ゆうさんへ
おやつにどうぞ^^
ゆうさんなら何でも食べてくれそうv-14

v-4マサヒロさんへ
お店で売ってるのに比べると糖分は少なめですが
十分甘いと思うので、勉強疲れの時にはいいかもしれないですv-218

v-4はのん。ちゃんへ
気に入ってもらえて良かったv-352
アップルパイが苦手なのって、口の中に刺さるような感覚がイヤなのかな?
私は果物を煮た物って苦手なんだけど
アップルだけは許せるんだよね^^;
はのんちゃんは、シナモントーストってすき?
あれを朝食べると幸せな気分になれる私ですe-266

v-4崇さんへ
お裾分けできないのが残念ですが、e-94だけで我慢してくださいねe-330
分量をきちんとしてれば失敗はしないと思いますよ。
男性がキッチンで頑張って料理してる姿(o・。・o)スキデス

v-4モモンガちゃんへ
モモンガちゃんの美味しそうなパンに比べたら私のなんてまだまだだよ・・・e-263
簡単な物しか私には作れないけど
モモンガちゃんを見習ってマメに作ろうと努力中ですe-271

v-4ななさんへ
材料さえあれば。。。
お仕事にデートに忙しいと料理する時間ってないですよねe-330
私も会社勤めしてる時は料理なんてほんどしてませんでしたe-282
結婚しててもですw

v-4Takutoさんへ
リンゴとシナモンってホント合うんんですよね~e-343
これをたまにバターの代わりにオリーブオイルで作るのですが
やっぱりバターの風味が恋しくなったりするんですよe-330
【2006/02/23 15:22】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

いやぁ、おいしそう^^
シナモンとリンゴの組み合わせ大好きだわぁ^^
ほどよく香るバター風味もよかったりするんですよね^^

うぅ~、食べたいじょ・・・^^;
【2006/02/23 14:45】 URL | Takuto #mQop/nM.[ 編集]

えーーーー、スゴイおいしそうですねe-343
食べてみたーーーいe-266
自分でつくれーwv-26
【2006/02/23 01:27】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

相変わらず、美味しそうなお菓子♪
アップルが、ドンと乗ってっていいね(*^▽^*)

咲ちゃんのレシピ、作りたい物ばかりで、
どれから手を付けていいか、
分からなくなってしまうよ~!

【2006/02/22 19:02】 URL | モモンガ #-[ 編集]

いつもいつもおいしそうな記事ですよね~i-189

今度作ってみようかな…。
僕に出来るのかどうか不安ですが 笑
【2006/02/22 01:38】 URL | 崇 #-[ 編集]

キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
なんておいしそうなの!!
煮たりんごもシナモンも好きなのに アップルパイがなぜか苦手な私 (´・ω・`)ションボリ
けど パウンドケーキは大好き (☆∀☆)
いいないいな *´ω`*
【2006/02/22 01:05】 URL | はのん。 #-[ 編集]

おいしそうですね!おやつの時間に食べれば糖分を補充できそう(゚ρ゚*)ジュルルル
【2006/02/21 23:21】 URL | マサヒロ #-[ 編集]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

こういうの大好き~(^○^)

食べたぁーーーーーーーーーーーーーい!!
【2006/02/21 23:01】 URL | ゆう #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


