ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


折込みパン(ココア)
昨日焼いたパン 
折込みココアパン

折込みココアパン
昨日クオカに行って折込みシートを買う予定でしたが
諸事情により行けず
自分で適当にココアの折込みシートを作ったので
切った時にどうなってるか((o(δ_δ;)o))ドキドキ


断面が気になる方はREAD MOREをポチッ
引っ張りすぎ? 
不器用な私が作ったにしては
折込みココアパン(断面)

成功
♡ワーイ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)ウレシイ♡

今朝朝食で食べたら甘さもちょうど.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!感じ
これなら、わざわざ折込みシートを買わなくてもいいかな?
なんて思ってしまった

しかし残念な事に
適当に作ったので分量をハッキリと覚えてないもですよ
なのでレシピは次回作った時にちゃんとした分量を載せたいと思います。
私がここに載せてるレシピは私自身の備忘録なもので・・w
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4snowさんへ
すみません説明下手で^^;
このシートはかなり楽ですよ。
もし折込みパンを作る事がありましたら
試してみてください。
【2006/02/27 00:35】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

今,クロワッサンの作り方を確認しました.
なるほどー,シートの意味がわかりましたよv-218
確かにシートの状態で売ってるとすごい楽ですね.へぇ,知らなかったー.

咲さん,ためになる情報ありがとうございますv-435
【2006/02/26 00:53】 URL | snow #-[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4はのん。ちゃんへ
はのん。ちゃん褒めすぎだよぉe-282
でも、嬉しい(☆^ー^)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

v-4snowさんへ
クロワッサンを作る時にバターを生地に折込むのご存知ですか?
この場合だとココアのシートで柄を出してるんですよ。
http://www.sonton.co.jp/cgi-bin/20_product_index.cgi?07
↑これが市販されてる折込みシートです。
んー説明がイマイチですね(゚ー゚;Aアセアセ
【2006/02/25 17:08】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

シートって生地のことですか?
クオカにシート買いに行くって・・・
生地を買いに行くんですか?
んー,出直してきますv-404
【2006/02/24 01:18】 URL | snow #-[ 編集]

.:.;::.;:´*)ス….:.;::Д´*)ス….:.;::(*`Д´*)スゲ─ッ!!!

お店で売ってるやつみたい (☆∀☆)
迷わず買っちゃうよ (●´ω`●)ゞエヘヘ

いいなぁ パン。。。 (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
【2006/02/24 01:14】 URL | はのん。 #-[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4マサヒロさんへ
あはは。
お母様の美味しい手料理を食べた後だと
私の料理なんてなんとも思えなくなりますよ^^;

v-4モモンガちゃんへ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
モモンガちゃんに褒めてもらえると嬉し♡
私、クロワッサンとかもなんだけど、折込みって苦手でね・・・
ちょっとづつ克服していこうかと思ってます。
シートは、ココア・三温糖・スキムミルク・強力粉・コンスターチ・水・バターで作りました。
友達に粉寒天も入れるといいよって教えてもらったんだけど
我が家になかったので入れなかったんだけど
なんとか平気だったみたい。

v-4ゆうさんへ
買って来たらもっときれいだよw

v-4Takutoさんへ
いやいや、これくらいならちょっとパン作りが好きな人なら出来るんですよ^^;
これね、コーヒーと相性よかったですよv-218
今度近場に来た時にはお立ち寄りくださいv-448
【2006/02/24 00:37】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

ほげぇ~・・・断面もぱっちり!
折り込みシートまで自作して・・・
もう、パン職人!って呼びたくなりますですよ^^

写真眺めてると、コーヒーを飲みたくなってきたのだ^^
・・・やっぱり、毎度おなじみの、『食べたい!』・・・・って言葉が浮かんでしまう・・・^^;

画面からパンが取り出せたらいいのにぃ!(爆

【2006/02/24 00:11】 URL | Takuto #-[ 編集]

買ってきたとしか思えませんw

食べさせてーーーーーーーーーーーーっ!!!
【2006/02/23 22:51】 URL | ゆう #-[ 編集]

(>▽<)きゃー♪美味しそう。

折り込みがすっごく綺麗で上手だね
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
このシートって、
私みたいにバター+粉末じゃないよね(^^ゞ

私も折り込みパン作りたくなっちゃった♪
それにしても、ほんと、(* ̄。 ̄*)ウットリする仕上がりだわ~~~
【2006/02/23 20:49】 URL | モモンガ #-[ 編集]

(゚ρ゚*)ジュルルル
これから咲さんのブログは晩御飯を食べた後に見ることにします(笑)
【2006/02/23 18:31】 URL | マサヒロ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


