ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





ひな祭り♪
夕方お友達がに来るのでちょっと手作りを
20060303-1


焼きあがったスポンジの撮り忘れちゃった
そのれを3枚にスライスしたのも・・・
わしゅれた(´つд;`)゜*;:

20060303-2

1段目に生クリームを塗ってスライスの乗せて

20060303-3

またその上の生クリームをたっぷり
2段目も同じくして終わったら全体にデコレーションするのですが
その途中段階のも撮ってませんでしたミ〓■●_バタッ

で、出来上がったのが
20060303-4


ひな祭りデコケーキ

ひな祭りという年齢でもないのですが
一応私も女の子(爆)

しかしデコレーションケーキと言えばが乗ってるのが
定番てあり可愛いのに・・・

いちごがないよぉぉ><

って思ったそこのアナタ
続きを見てね


 
20060303-5


一応いちごもあるのだ。

16センチの型を使ったので雛セットを乗せたら
が置けなくなってしまい・・・
無駄に高さがあったので不恰好だった事もあり
ちゃんは下の方にいっぱい付けてみました
これでちょっとバランス良くなったかな
生クリームをデコレーションするの苦手で下手です

さーてあとは何作ろうかなぁ。
女の子のいらっしゃるご家庭では
今晩どんなメニューになるのか楽しみですね

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4ロンサムさんへ
ネタが重なることが多いので申し訳ないです^^;

v-4Takutoさんへ
いちごは絶対なきゃと思ったら、こんなになってしまいましたw

スイカケーキi-197
んーどっちかって言うと、半分にしてくりぬいて
その中にフルーツポンチを入れたほうが良さそうな^^

今度、厚木または横須賀に来た際は都内まで来てくれれば
ごちそうしますよんi-269

v-4マサヒロさんへ
このお雛様食べるのかわいそうですよね。。
結局誰も食べずに終わりました^^;

v-4モモンガちゃんへ
クリームを多めにサンドしたらこんなにボリュームがw
デコは何度チェレンジしても上手くいかない・・・
器用なモモンガちゃんならキレイに仕上がりそう^^

v-4tamamaさんへ
買ったみたいだなんて・・・
もしそうなら、もっとバランスが^^;

もっとキレイにできたらtamamaさんにも食べてもらいたいです^^

v-4ゆうさんへ
一応食べられるよ^^
ゆうさん食べたかった?

v-4ななさんへ
ゴージャスっていうか、ダイナミックになってしまいましたe-282
デコケーキにはなんとしてもv-380をと思ったら
こんな結果になってしまいましたw
友達にはスゴスギ!と笑われました(´つд;`)゜*;:゜;*ウゥ

v-4snowさんへ
むこうはe-94が3枚までですからねぇ^^;
ネタ被りすみませんm(。_。)m ペコッ

v-4はのん。ちゃんへ
生クリームたっぷりに仕上げてみました。
はのん。ちゃんのブログを見て
あ!ひなあられ忘れたと気づきましたe-263
エルモ達も呼んであげればよかった^^

v-4つばめさんへ
おひさしぶりです^^
どんなケーキも好きだけど
どうせ自分で作るならv-380たっぷりがいいですよね^^
自分ではデコに納得いってないけど
褒めてもらったからOKって事にしま~すv-342
【2006/03/05 17:55】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

やっぱりケーキといえば、イチゴのショートケーキに限りますねv-10イチゴが沢山はいっていて、すごいおいしそうだし、すごい手作りとは思えないくらい綺麗なできですねv-10こういう可愛いケーキ作ってみたいなぁ・・・v-238
【2006/03/04 21:48】 URL | つばめ #FiPkFC0s[ 編集]

きょう咲で、ひな祭りはスライスしたよ♪
【2006/03/04 10:29】 URL | BlogPetのそら #-[ 編集]

+.(ノ*`・Д・)ノ*.こりゃ・・スゴスギ☆゚・:*☆

食べたいよ ”(*>ω<)o"
すごいキレイにクリームが塗ってある!

いいないいな *´ω`*
ケーキ大好き (´ω`*)。・:*:・ポワァァン  
【2006/03/04 02:31】 URL | はのん。 #-[ 編集]

おお!
こっちではもっと詳細がv-353
まずますおいしそうv-10
【2006/03/04 01:13】 URL | snow #-[ 編集]

わおー!!
背の高いケーキでゴージャスなカンジですねe-420
e-243の土台がアクセントになっていて見た目にもカワイイですねe-266
お友達も大喜びですねv-424
【2006/03/04 00:20】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

え~っと・・・このお人形さんも食べられるの?w
【2006/03/03 22:44】 URL | ゆう #-[ 編集]

わぁ~(*^-^*)
買ったみたいに上手♪

咲さんすごい~!!

いただきま~す☆
【2006/03/03 21:42】 URL | tamama #-[ 編集]

w(゜ー゜;)wワオッ!!
すっごいボリューム♪
咲ちゃんのケーキ食べたいなぁ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

なめクリームのデコ、上手だよ!

【2006/03/03 21:24】 URL | モモンガ #-[ 編集]

お雛さんが可愛く乗っていますね^^噛み砕くのがもったいないですね(笑)
【2006/03/03 20:13】 URL | マサヒロ #-[ 編集]

(;゜〇゜)・・・いちごが土台になっているように仕上がってる~~~!

スイカを円柱状にくりぬいて・・・柱にして
何段か重ねて作るってのはどーですか?
そもそもスイカとケーキが合うのか謎ですが・・・w

こんなケーキが食べられるなんて、っぽたんのとこに来るお友達が羨ましいぞ・・・!
【2006/03/03 18:39】 URL | Takuto and Jun #-[ 編集]

おっ?!こちらでは作業工程の画像入りですね!両方見るとますます楽しいです(^0^)
【2006/03/03 18:01】 URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


