ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


春のたより
天気の良かった本日、春の気分を味わおうと
近場の梅園に行ってきました

梅-1


梅のつぼみ
この画像を見てちょっと思い出すのが
去年の秋、鎌倉に紅葉を見に行った時の事
(ご存知でない方はこちらを参照してください。)

まさか、今回も早走りになるのでしょうか
ワクワク♪((O(б-б)O))♪ドキドキ

今回は失敗がないように、事前にで調べておいたので
(実家の両親に頼まれてただけですがw)

梅-2


ほぼ満開でした

梅-3

この梅園にはの種類の梅があるそうで

梅-4


赤・白・ピンク 濃いの薄いのと色々とありました
トトロもぶにちゅもの下で梅のいい香りをクンクン
心なしか喜んでみえちゃったりして
トトロの柄がハゲ気味なのはスルーしてね

あと梅をじっくり見た事のなかった私は
梅-5


枝垂れ梅というものを初めて見ました
枝垂れ桜は知っていましたが、梅にもあるとは・・・
ひとつ勉強になりました

気温は上がったり下がったりでまだ春って気はしないけど
梅は満開だし
あと何週間後にはさくらも咲くし
春は確実にやってきてますね。
皆さんの住む街の春情報もレポートしてくださると嬉しいな

春は好きなのに花粉症な私

今日もくしゃみ連発で疲れました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4マサヒロさんへ
桜ばかりが話題になりますが、たまには梅もいいのもですよe-267
マサヒロさんも花粉症でしたかi-199
外出の際はマスクが必要ですよね><
試験勉強への影響がないことを祈ります☆彡

v-4はのん。ちゃんへ
エルモが行きたがってるよぉ~~
きっと優しいはのんちゃんが連れて行ってくれるよ^^>エルモ

ぶに:ぶにちゅと梅が同じ色・・・って事は綺麗って事ぶにか???
ぶにちゅのにおいかぐ?>くまやん

咲:こらーーー調子に乗るんじゃありません!

もにゅもにゅはお外禁止だってさぁ~~
粉が出たらまたv-100入院だってよ
おうちでお留守番だね>もにゅもにゅ
【2006/03/07 00:01】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

エルモ:いいな いいな ”(*>ω<)o"
ボクも行きたいよぅ。。。 近所の梅 観に行こうよぉ はのん。よぉ~~!

くまやん:くんくん。。。 パソコンからは 香りはしないのかなぁ?

もにゅもにゅ*ぶにちゅ。。。?
あ!梅の花と同じ色だから わかんなかったよ  (´Д`ι)
もにゅ もお出かけしたいなぁ。。。
粉出るから ダメ?
近所なら いいでしょ?
連れていってよ ”(*>ω<)o"
【2006/03/06 23:32】 URL | はのん。 #-[ 編集]

梅綺麗ですね~これを見るといよいよ春と思えます。

僕も春は好きですが花粉症です><予防しましょう!
【2006/03/06 22:32】 URL | マサヒロ #-[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4tamamaさんへ
この梅を見ながら、すぐいすの鳴き声を聞きたかったですよ。

私もここ数日くしゃみや目がかゆくて困ってます
ただ今年はまだ肌まで痒くならないのが救いです^^;

こちらこそ、リンクありがとうございます。
そして今後もよろしくお願いします。

v-4つばめさんへ
春の花は私も大好きですi-267
桜満開の時期に生まれたのに、免疫がないみたいで辛いです。
花に近づくと鼻がムズムズするって感覚よーーくわかります!
今年は花粉の量は少ないと言われてますが、あまり関係ないようですよね。

v-4Takutoさんへ
ひやぁ~~~
タクトさんに写真を褒められちゃうなんて
とてもぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。..(´∀`人)すぃ*・゚゚・*:.。.
大きいのはおんぼろデジカメで撮影
接写は携帯のカメラで撮影したものです。
こうやって写真を撮っていると、一眼レフのデジカメが欲しくなりますね。

タクトさんのブログで見た梅、とても良く撮れているので
この写真が恥ずかしいです^^;

v-4ゆうさんへ
もう春は近いよ!
ゆうさんの春は・・・・・i-229

トトロとぶにちゅは、この前バッグの中に入れたままだったので
一緒に撮れました^^

v-4ななさんへ
梅を見に行くのは初めてだったのでどうなのかな?
と思ったら、とてもきれいだったのでウットリでしたよ。
桜を見に行く事は毎年しても、梅を見にってのは
あまり聞かないですものね。
年配の方に多いイメージが^^;
って、私も年とったってこと???

v-4snowさんへ
近場に住んでるほど行かないものなのですよねe-330
そちらの方だと15日あたりでもまだ大丈夫かな?って感じもありますね
その後の桜は見逃さないようにしてくださいねi-267

v-4ロンサムさんへ
鎌倉の再来かとヒヤヒヤでしたがなんとか大丈夫でしたw

ロンサムさんのブログの梅&奥様のi-68も綺麗でした^^
【2006/03/06 18:47】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

おおおっ!!
今回は満開でしたね~良かったですね(^0^)
【2006/03/06 13:26】 URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]

茨城にいながらまだ筑波山と偕楽園の
梅見に行ったことがないv-406
いつかは行きたいんだけど・・・
今年はもうあと15日の休みしかないけど・・・
行ってみようかな・・・

いいないいな,きれいだなv-353
【2006/03/06 03:52】 URL | snow #-[ 編集]

梅の花満開できれいですね~e-343
今日はお天気もよくて暖かかったから、まさにお花見日和でしたねe-287
いいなぁ、わたしも梅の花を見に行きたくなっちゃいましたi-237

そう思いつつ、毎年見逃すんですよねぇ。。e-330
【2006/03/06 00:15】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
綺麗だねぇ(^^)

春はもうすぐ?\(^o^)/

トトロとぶにちゅも一緒に行ったんだねw
ひょっとして、いつも咲たんと一緒なのかな?
【2006/03/05 23:14】 URL | ゆう #-[ 編集]

おっ!
梅のつぼみから綺麗に撮影されてますねぇ^^
2枚目の写真、梅のピンク色が綺麗に広がってて最高!
見とれてしまった^^

小物を交えて撮っているのもすごく楽しそうな雰囲気がいいですなぁ!

おいら負けたかも・・・

★★★★★五つ星だぁ^^

枝垂れ梅って初めて見たよ・・・次回探しに行ってこないと^^;

もうじき訪れる桜の季節も楽しみですね^^
【2006/03/05 22:58】 URL | Takuto and Jun #mQop/nM.[ 編集]

春はいっぱい花が咲くから大好きなのに・・・私も花粉症なんですよ・・・花粉症って花に嫌われてるカンジがして切ないですよねv-12もう鼻炎っぽくなっているのか、どんな花に近付いても鼻がむずむずしたりするので困るデスv-12
【2006/03/05 22:57】 URL | つばめ #FiPkFC0s[ 編集]

梅いいですね(≧∀≦)
私も今日は春の気配を感じましたよ(・∀・)ノ

おまけに花粉症も…私は目がかゆくって(>_<)
つらいですよね(;_;)

リンクありがとうございます♪今後ともよろしくお願いします。
【2006/03/05 21:56】 URL | tamama #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


