ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





プリップリ
揚げ物料理をするのは好きではないのですが
今日は気が向いたので揚げ物を

レンコンのはさみ揚げ

レンコンとエビのはさみ揚げ

れんこんの歯ざわりと、えびのぷりぷり食感がマッチ
使ったエビは安売りで買ったのさ(゚艸゚*)プププ
 

レシピ

レンコンとエビのはさみ揚げ  8~10個分

れんこん        200グラム
ブラックタイガー       100グラム
鶏挽肉          50グラム
たまねぎ         1/2(みじん切り)
溶きたまご        1/2
片栗粉         大さじ2
酒            大さじ1
しょうゆ         大さじ1
塩            少々
こしょう         少々

衣(小麦粉、溶き卵、パン粉各適量)


1)れんこんの皮を剥き、5ミリ幅の輪切りにする。
  水分はキッチンペパーでふき取る。

2)ブラックタイガーの殻と尻尾を取り、包丁で叩いて粗いすり身にする。

3)ボウルに鶏挽肉を入れ、酒・しょうゆ・塩・こしょうを加えて粘りが出るまでよく混ぜて
  2)のえび・溶き卵・たまねぎのみじん切りを加え混ざったら
  片栗粉を入れしっかり混ぜ合わせる。

4)れんこんの表面に片栗粉を少し付けて
  3)の具を乗せて挟む。
サンド
(私はたけのこにも挟みました)

5)小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付けて、170度くらいの油で揚げる。

 お皿に盛り付けて出来上がり

れんこんに挟まなくても、具だけをフライにしても美味しいですよ

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4マサヒロさんへ
勉強も体力が必要ですからね!
でも、夜食には注意してくださいね^^;

v-4ゆうさんへ
それはね~
成功した物しか載せてないからだ~いe-268

v-4snowさんへ
プロのsnowさんの褒められると嬉しいです♪
この食感がたまらなく揚げ物をするのは嫌いでも
これを食べたくなるとゲンキンなもので
油のにおいも気にならなくなりますw

v-4ロンサムさんへ
ロンサムさんも両方お好きですか!
私もなんですよ^^
1年間にエビを何本食べるのかわからないくらい好きですw

v-4元さんへ
失敗は載せてないからかとw
付け合せの野菜は冷蔵庫に入ってるのもで間に合わせました^^
トマトの皮は気が剥くと剥きますが
今回は剥いてない・・・
皮も美味しいから食べないとダメですよ。

v-4Takutoさんへ
そそ、れんこんの歯ごたえがたまらないよね!
れんこんってごま油で炒めても美味しいし
私は大好きです^^
【2006/03/13 01:19】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

おぉ~!レンコンのはさみ揚げめちゃ好き~♪
歯ごたえがすごくいいんだよね^^

食べたくなってきたのだ・・・^^;
【2006/03/12 22:09】 URL | Takuto and Jun #-[ 編集]

咲さんの料理はいつも美味しそうだなぁ~
付け合わせの野菜も完璧^^
トマトは皮剥いて下さいね・・・・
って俺が食べるのじゃないのかwww
【2006/03/12 21:13】 URL | 元 #-[ 編集]

美味しそうですね~
レンコンも海老も大好きなのでその組み合わせは最高です(^0^)
【2006/03/12 17:35】 URL | ロンサム #GE1Q478A[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/12 08:34】 | #[ 編集]

れんこんの色官食感たまりませんよね♪
この挟み揚げすごくおいしそう!v-405
海老を荒く砕いてぷりぷり感を出すところは
さすがですv-425
あぁ,食べたくなったーv-393
【2006/03/12 03:02】 URL | snow #-[ 編集]

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

咲たんの料理って、何でいつもこんなに美味しそうなんだろ(^^)
【2006/03/11 23:46】 URL | ゆう #-[ 編集]

おいしそう!
揚げ物っていいですよね!勉強するときなど力をつけたいときはよく食べます。
【2006/03/11 23:30】 URL | マサヒロ #-[ 編集]

ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4tamamaさんへ
私もれんこんもエビも大好きなんですよ(*δーδ)人(δーδ*) 仲間♪
我が家の年間エビ消費量はかなりのものだと思いますw

揚げたてとたべるとホントに美味しいですよ。
お店で出せるような料理上手になれるといいなぁ~♪

v-4アリストさんへ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
揚げ物が好きとは、さすか若者!
当分、胃腸薬は必要なさそうですね(いいなぁ

v-4モモンガちゃんへ
これはオススメだよん!
材料はレシピに忠実にしなくてもOK
えびはブラックタイガーでなくてもOKだし
ひき肉も豚挽きでもなんでもOK

よかったら試してみてね^^
【2006/03/11 23:25】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

(≧∇≦)キャー♪
メチャクチャ美味しそう!

ちょうど、レンコンが冷凍庫に眠ってるのよ!
(冷凍品)
海老買ったら作ってみるぅ!
早速、印刷しちゃったよ~♪

【2006/03/11 20:26】 URL | モモンガ #-[ 編集]

これはヤバイです…i-5僕揚げ物大好きなんです。いかんいかん、生ツバが!!
【2006/03/11 19:27】 URL | アリスト #z48KLlCY[ 編集]

れんこんとえび・・・
私の好きなものばかり♪おいしそう☆

れんこんのあのサクっとした食感が大好きです。
えびのぷりっぷりさもなんだか伝わってきそうです。

野菜もサラダも盛り付けて十分お店で
出せるメニューになりますね(o^ O^)シ彡☆
【2006/03/11 15:49】 URL | tamama #-[ 編集]

そらが、好きや好きとか、大きいわりなどを料理すればよかった?


【2006/03/11 10:19】 URL | BlogPetのそら #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


