ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード





ゲイシャ
sayuri

今日は映画「SAYURI」を観てきた。
今まで観たハリウッド映画の中に出てくる日本の描き方って
これは違うだろ~みたいな
突っ込みどころ満載なのが多かったので
この映画はどうなんだろう
♪((O(б-б)O))♪ワクワク

結果は
突っ込み所がまったくない訳ではないけども
日本人でも分からない
芸者の世界がちゃんと描かれていたし
(知らないからちゃんとかどうかはだね
映像もキレイだしチャン・ツィイーが美しい

日本の“芸者の世界”の話なのに
字幕で観るというのにとても違和感があったけど
キレイだけじゃなく
女性独特の激しい嫉妬の世界が
しっかり描かれていて観てて飽きなかったですね

この映画観てたら
キモノを着てお出かけしたくなっちゃった



この記事に対するコメント
v-4ななさんへ
ななさんも映画鑑賞されてたんですねe-343
私もブラピのも観たいです・・・
今回は旦那が貰ってきた招待券があったのでSAYURIになりましたe-282
舞妓さんの格好が小さい人の方が似合ってたので、やらなきゃ良かったと後悔しましたe-263
写真は封印してあります(爆)
【2005/12/13 17:06】 URL | 咲っぽ #5BLE80KA[ 編集]

咲さんも映画観てきたんですねi-185
ブラピと迷ったんですが、わたしはブラピにしちゃいましたi-184
舞妓さんの格好って誰もが一度は憧れますよねv-353
わたしは白塗りがニガテなので例外カモしれませんwv-19
【2005/12/13 01:29】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]

v-4はのん。ちゃんへ
はのん。ちゃんも舞妓さんに変身した事あるんだ~。
きっと可愛かっただろうなぁ(u_u*)ポッv-344
私も変身したんだけど、身長が大きいのにぽっくりさん履いてさらに大きくなって
ビックな舞妓さんで全然可愛くなかったe-263
でも、あのお化粧をキモノは試してみてよかったと思ってます。
文字と写真を真ん中に表示するのは
HTMLタグを使ってます
<center>文字をいれる</center>
で中央に表示できるよe-287
【2005/12/13 00:07】 URL | 咲っぽ #5BLE80KA[ 編集]

着物 いいよねv-238とっても おしとやか な気分になれる *´ω`*
舞妓さんに変身したことがあるんだけど とっても楽しかった!
(・ノω・)ボソ 舞妓さんと言うより 七五三みたいになったけど。。。

ブログ どうやったら写真を中央にできるの?文字もどうやったら中央に。。。
やりかたわかんなくて 四苦八苦してる (´;ω;`) ウッ・・・
【2005/12/12 23:55】 URL | はのん。 #-[ 編集]

v-4ロンサムさんへ
体調が悪い中でのコメントありがとうございます。
無理せずにゆっくりやすんでくださいねv-48
まぁ、指摘する箇所がなかった訳ではないですが、まぁうまくはつくりあげてる作品だと思いますよe-287
DVDが出たら観て見てくださいとオススメしておきますw

v-4タクトさんへ
おかえり~^^
楽しく過ごせたみたいでなによりですe-460
帯グルグルって・・・・・
男性ってキモノってきくとスグそれを発想するよねe-268
おっ、二人で成人式出席って感じだね・・・
図々しいかm(u_u*)mゴメン


【2005/12/12 23:24】 URL | 咲っぽ #5BLE80KA[ 編集]

南国より帰ってきますたぁ~!

おぉ~!ゲイシャ~! 帯をグルグルしたいねぇ~(爆
でも、嫉妬はやだにゃ~~~。。。

っぽたんが、着物でしたら、拙者は袴姿で・・・(爆
【2005/12/12 03:11】 URL | タクト #-[ 編集]

なるほど~。所詮は外国人のイメージする日本だろ(-.-;)と食わず嫌い(?)で見ようとも思ってみませんでしたが、ちょっと見てみたい気になりました(^_^;)
【2005/12/12 02:16】 URL | ロンサム #y5sbV.iA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


