ホッと一息できる空間をマイペースで作っていけたらいいなぁ(๑→ܫ←๑)



遊びに来てくれてありがとう☆彡



プロフィール

♡ 咲 ♡

Author:♡ 咲 ♡

★咲ってこんな人★

★画像掲示板★

★以前のblog★

くるみ割り人形より「花のワルツ」をBGMに流しませんか?再生ボタンをポチッとしてね♪



★そらをクリックしてみてね★



最新の記事



カテゴリー



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コメントありがとう☆彡



リンク

このブログをリンクに追加する



お世話になってるサイト

無料カウンター ご縁カウンタFree!

クラシックMIDIラインムジーク

はるきっちン



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


今年も挑戦!
わたくし今年もやっちゃいます


で、何を?



いや、勿体ぶる話題でもないんですけどね



コレですコレ

タネ


種です!
見りゃ分かるって!


ここで突っ込み所発見(^。☆)キラーン


よかった菜?


メインにならなくちゃいけない小松菜の文字を小さくするほど

ヒラメイタネーミングでもないような気が


話がずれたので元に戻します

何をするかと言うと家庭菜園です
といっても、我が家はマンションなので正確には
タンブラーでのベランダ菜園になってしまいます。
昨年は天候も良かったのも幸いして色んなお野菜やハーブを収穫できました

ヤサイ

去年育てた&収穫した一部です。
そろそろ今年も種を撒き夏になったらお野菜に感謝しながら
美味しく味わえるといいなぁ~なんて思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ヾ(o゚∀゚)☆*:;;;;;:*☆コメントありがとう☆*:;;;;;:*☆(゚∀゚o)ノ

v-4ななさんへ
実家に居るころ家庭菜園を父がやっていて
何が楽しいんだろう?って思ってたのですが
自分でやってみると、日々成長していくのを見てて楽しく
収穫して新鮮なお野菜の美味しさに大喜び!
これって・・・年とったって事かな?e-268

v-4はのん。ちゃんへ
プチトマトは段々赤くなっていくのが可愛いんだよ~。
でもね、家で作ったトマトは皮が硬くてすっぱかったi-195
私も上向きに唐辛子がなるのを見たときショッキングでしたw
そうだ!琉球朝顔の種、私も探して育ててみようかな^^
秋近くまできれいなお花を楽しめていいもんね。

v-4snowさんへ
ハーブはかなり重宝しますよ!
去年も今頃から撒いたので、もう大丈夫だと思いますよ!
マメなsnowさんだから、きっと上手に育てられそうですね^^

v-4モモンガちゃんへ
どれも簡単だよん。
唐辛子なんて、料理に使ってるやつの種を撒けばOKだしw
あと、オススメは青しそ!
これはいっぱい取れるし、夏の料理にはかなり重宝します。
あとインゲンも美味しく食べれたよ^^

v-4Takutoさんへ
タクトさんも去年やってたよね~^^
お庭があるならもっと増やせるね。
嫌いじゃなければ、青しそはオススメです。
野良ねこのおしっこや糞には気をつけて!枯れるから。

v-4ロンサムさんへ
よかったな~ って言われてる感じですよね^^;
ロンサムさんの突っ込みならもっと面白くなっただろうな~
なんて思いますw

v-4tamamaさんへ
去年はじめてやったのですが、思ったより簡単で
ちょっとした肥料と毎日の水まきで収穫できましたw
青じそなんて毎日食べてたような気が・・・

このネーミング結果が先にきてるけど
育ててみて失敗したら苦情を言ってもいいのかしら?
クレーマーな主婦w

v-4ゆうさんへ
あはw
なんとなく気になったから買ってしまったw
ネタにもなったしいいかな~ってねw
【2006/03/16 13:18】 URL | 咲 #5BLE80KA[ 編集]

さすが咲たんw

やっぱりこういうオチがあるものを入手するのねw
【2006/03/14 23:33】 URL | ゆう #-[ 編集]

家庭菜園素敵ですね(o^ O^)シ彡☆
管理が大変でも、収穫時期になると
それも忘れてしまいますよね。

よかった菜ってすごいネーミング(笑)
誰が育ててもうまく育つって意味!?
結果論っぽい名前で、笑えますね。

収穫の時が楽しみですね☆
【2006/03/14 17:35】 URL | tamama #-[ 編集]

よかった菜って(よかったな)・・・・・・・なぜ種に上からものを見られているような言葉をかけられなければならないのでしょう(笑)


またすごいネーミングですね(^^;)
【2006/03/14 11:47】 URL | ロンサム #C7GJ5hVw[ 編集]

おぉ!今年も家庭菜園するんですね!
おいらもバリエーション増やそうと、
何にしようか近くにある種の店に通っているんですが、まだ何も決まってないんですよね。。。

今年も大収穫お祈りしてます^^
【2006/03/14 06:42】 URL | Takuto and Jun #-[ 編集]

私も今年は簡単なものを育てたいと思ってるの。
唐辛子は絶対はずせない。
後は・・お勧めある?
やっぱり、よかった菜?かしら(笑)


【2006/03/14 06:34】 URL | モモンガ #-[ 編集]

今年はやってみようかなぁ・・・
料理に使えそうなハーブとか・・・
咲さんが準備を始めたってことは
種蒔きの時期はもうすぐなんですね.
明日の休みに見に行こうかなo(^^o)(o^^)o
【2006/03/14 03:20】 URL | snow #-[ 編集]

家庭菜園いいね (☆∀☆)
プチトマトとかしたいなぁ *´ω`*
今年も我が家に「琉球朝顔」が咲くのを楽しみにしてるんです (●´ω`●)ゞエヘヘ
唐辛子(かな?)やオクラが 上向きに実るってのを知ったときは かなりのカルチャーショックだったことを 思い出しました ((*゚Д゚)ゞ・。*:`
【2006/03/14 02:10】 URL | はのん。 #-[ 編集]

家庭菜園楽しそうですねe-343
我が家でも母が家庭菜園をしてます
緑が多いと癒しの空間にもなりますねe-420
昨年は咲さん宅では大収穫だったんですねv-424
今年もどんな野菜が実るのか楽しみですねっi-237i-178
【2006/03/14 01:37】 URL | なな #mQop/nM.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


